アマエミ感想!

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

今回は、アイベア1、2に引き続きざらしそふと最新作アマエミの感想を書いていこうと思います!

まさかのあざらしそふと作品三連発w

今作も作画担当がおりょう先生てことで楽しみです!

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

共通√

個人的に桜綾がS気あってめっちゃ好きな感じでした。

風音さんてのがまた合ってていいですね~

主人公の過去のトラウマを各√でどうやって克服し乗り越えられるか楽しみです!

 

攻略順はいろは→桜綾→咲沙希でした。

特にネタバレも無かったので好きな順番で攻略すればいいと思います。

逆告白?もあるので攻略見て進めた方がいいかもしれません。

確かにラノベでもアニメ化しなきゃ読まなかった作品が結構あります

まじでそんなマニュアルあるんだww

ん?なんでも?

久しぶりにマップ選択型のエロゲみた

教師ブラックすぎでしょw

ウォッカがアルコール薄いとな?・・・・

よろしくオネガイシマス()

 

いろは√

ギャルなのに家事スキルが高いのギャップがあっていい!

いろはと付き合うことで主人公が過去を乗り越え再び画家としての人生を歩んで行こうと決意出来たのは本当に良かった!

こういう主人公とヒロインが付き合ったことでお互いに成長していく姿を見るのが好きです!

その一瞬で住所覚えれるとか・・・・

わっかるわ~

こういう女子同氏のエグ目の話好きw

こういう性格めっちゃ好き!

亀甲縛りてエロくない意味もあるのか・・・・

 

桜綾√

風音さんの声とS気がある桜綾のキャラが合ってて最高でした!

やはりこういう弄ってくるキャラが好き(*‘ω‘ *)

いろは√みたいな画家としての復活までは行かなかったものの桜綾のお陰で絵に関する仕事を出来たのは良かったと思います。

この√は特にイチャイチャしてる時が楽しく感じました!

これ地味に傷つくやつだw

 

咲沙希√

主人公のトラウマが出来た原因にもなった彼女の√だったのもあり、もう少し過去を深堀するのかとも思いましたが、そんなこともなく彼女の絵がメインの話でした。

普段は優等生でしっかり者の彼女でしたが、主人公の前では泣いたり慌てたりで隙を見せてくれるのが可愛く感じました!

またM気が強く意外と積極的なのもギャップがあって可愛い!

年下黒髪ロングは最高デス!

マキシマム?

甘い物食べて笑顔になる女の子はシンプルに可愛い

いくら何でも酷い言われようすぎだろwww

血肉て言い方悪すぎだろw

 

総評

主人公が過去にトラウマ抱えていてその原因の彼女と再会するて展開は個人的には結構好きな感じでした。

全体的に付き合うまでの期間が長くどんどん主人公が彼女達を意識する過程が描かれているのは良かったと思います。

これくらい長くしないと生徒と教師て関係を考えると微妙に感じるので個人的には良かったと思います!

だた付き合ってからが意外と短く感じたのでもう少しイチャイチャを見てたい感はありました。

その代わり追加アペンドが公開されてるのでそっも忘れずにインストールしましょう!

(公式サイトにはまだ乗っていなかったので詳細は公式Twitterで)

CGもおりょう先生てことで良かったです。

特に桜綾のCGがどれも綺麗で良かった!

 

教師と生徒の恋愛が大丈夫でおりょう先生のCGが好きな方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

今作は岐阜が舞台になっているぽいですしまたいつかは聖地回ってみたいな~て思いました!

合掌造りとか見たこと無いですし一回見てみたい。

温泉旅館もいいですしね~

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

岐阜が舞台になってるぽいですしいつかは聖地回ってみたいな~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp