オススメエロゲブランド SAGA PLANETS編

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

第20回オススメエロゲブランド紹介やっていこうと思います!

今回紹介するブランドはSAGA PLANETSです!

ゆずソフトと並んで有名なブランドなので一度は聞いたことある作品があるのではないでしょうか?

 

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

はつゆきさくら

あらすじ

主人公は白咲学園3年生。進学校には珍しい不良生徒。

卒業が危ないと言われ、今日も嫌々授業に顔を出す。

今年最初の雪が降った12月。

主人公は旧市街の一画で、真っ白なドレスを着た美しい少女に出会う。

雪に降られながら、少女は一匹のウサギを探して街をさまよっていた。

一夜の不思議な出会い。

そして数日後。学園にドレスの少女、桜が転校してくる。

最後の冬へ、主人公を連れて行くために。

めぐる春夏秋冬。

終わる1095日。

やがて冬を超えて、春が訪れる頃。

ついに積ことの無かった雪の思い出を抱いて。

少年は立ち尽くす。

初雪から桜まで 卒業おめでとう

 

私が初めてプレイしたサガプラ作品で最後の結末が最高に私にハマりサガプラ作品をプレイすることになりました!

 

 

金色ラブリッチェ

あらすじ

私立ノーブル学園。

そこは未来の紳士淑女を作る場所。

教養だけでなく、品格を学ぶための全寮制の学園である。

とくに今年は、さる北欧の小国より王族を招いていたとかで、学園は例年にない緊迫感を帯びていた。

主人公が思いがけないことからお姫様に気に入られ、学園に叩き込まれたそんなとき。

空き部屋の関係で、女子寮の端に押し込まれたのはそんなときだった・・・・。

 

日常パートのネタとグランド√での泣ける展開でサガプラ作品の中でもトップクラスにおもしろい作品だと思います!

メインヒロインが金髪特化ということでその辺が気にならなければかなり楽しめる作品だと思います!

続編も出ていますので無印版プレイしておもしろければ是非そちらもプレイしてみてください!

 

AMBITIOUS MISSON

あらすじ

沙幌市

その街にはひとつの言い伝えがあった。

アンビシャスと呼ばれるその12の星全てのを手にした者は、あらゆる野心を叶えられるという・・・・。

そしてそれを追い求めるものが一人、今宵も沙幌の街に姿を現す。

「        予告上

 今宵、この街の綺麗な星空をちょうだいします

               怪盗ミスアルテ  」

怪盗ミスアルテの犯行現場に、たまたま居合わせた主人公。

ひょんなことからその正体を、クラスのお嬢様「有瀬かぐや」だと見抜いてしまう。

「周りの人にバレてしまう可能性は少しでも排除しないといけない。だから盗んでみせるわ。私があなたのハートとため息をね」

正体がバレたくないかぐやは、自らの野心を叶える為に作った怪盗部に主人公を引き込もうとするが、なかなかうまくいかない。

そんな時、主人公の育った孤児院が窮地に陥る。

そこに現れたミスアルテは、隠されていた真実を暴き、孤児院をいとも簡単に守ってみせた。優雅に、そして華やかに。

「泥棒とはちがうっていうのか?」

「ええ、見る人のハートを盗み。そして、みんなのため息を盗む。それが怪盗よ」

「わかった。俺も手を貸そう。あんたの野望とやらに」

「怪盗ミスアルテ」と「怪盗ミッドナイト」ふたりの怪盗が手を組んだその時、沙幌の夜に覆い隠された真実をめぐる舞台の幕が上がる。

 

サガプラ作品最新作です。

先に紹介した金恋のキャラが所々で出てくるのでプレイしているとさらに楽しめる作品だと思います!

個人的に日常パートのおもしろさはサガプラ作品一番だと思います。

とにかくネタの入れ方とテンポが良かったと思います!

その代わりに感動出来る要素が少し少なかったと思いますが、かなり進めやすく楽しめる作品だと思います!

体験版、本編の感想記事も書いてますので良ければ読んでいただければなと思います。

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

サガプラ作品はパロディもあり最後には泣ける展開が多いので本当におもしろく初心者から幅広い方にオススメ出来るブランドだと思います!

 

そういえば前回のアマエミ感想記事でなんと私の記事投稿数が100記事に行きました!

これもブログも初めて約2年読んでくださる皆様のお陰です。

これからもエロゲの感想記事、聖地巡礼記事を書いて行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp