AMBITIOUS MISSON感想!

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

今回はSAGA PLANETS最新作AMBITIOUS MISSON の感想を書いていこうと思います!

体験版までの感想は下に貼っときます

saokawakou.hatenablog.jp

体験版でもかなりおもしろく続きが気になってしかたなかったので楽しみにしていました!

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あてな√のみネタバレしかありませんので軽くしか書いてませんが気にする方はブラウザバックをオススメします。

 

 

共通√

やはり日常会話がかなりおもしろい!

攻略順は弥栄→虹夢→かぐや→あてなでした。

かぐやは最後にして先に弥栄と虹夢を攻略することをオススメします。

ええこや~

結婚したい()

やっとこの選択肢が出たか・・・

アイヌの財宝て聞くとゴールデンカムイを思い浮かべます

ラピュタパンて謎の魅力ありますよねw

1天井ですね(ヘブバン脳)

この前のガチャで2天井した自分に怖い物なんてない・・。クレカの支払い以外・・・・

頭揺るそうな子キター(≧▽≦)

人が深淵を覗くとき深淵もまたこちらを覗いている

・・・・

揉みたい!

カリオストロ懐かしいな~

今作内容的にもルパンネタ多いですね~

かわいい

 

弥栄√

天使でした!

ロリ弥栄可愛すぎ!

普段フワフワしながらもしっかりしている彼女が石川五右衛門16代目になるべく努力する姿もも良く

シャロとの絡みもおもしろかった

あの頭のあるそうな子としっかり者の二人だからこそいいコンビてかんじがします

かわいい

毒耐性てなんかカッコいいので欲しいですよね~

流れ的にあるかな思ったけどやっぱり出てきたw

スガキヤをおやつてまじ?

知らないんだけど値段は安いけどおやつは無いでしょ~

 

虹夢√

学校でも社会でもいろいろなことに数字が使われていてそれで判断される世の中が嫌になるってのは良くわかります

そんな中でも二人で答えのようなものを見つけようとするのは良かったかなと思います(うまく書けないからなんとなく感じてくださいw)

これからラーメン屋で注文する時の原価のことが毎回頭に思い浮かべそうですw

姉が農業やってる設定ほとんど出てこなかったなw

肌が焼けてる理由付けくらいの感じだったのですかね?

最後の主人公のCGカッコいい!

金色デス!

オタクにも優しいギャルはいるかもだけどそうやつは大体誰にも優しい

wwww

ダンガンロンパ

休みが終わる2日前に必死で終わらせてたのが懐かしいw

 

かぐや√

サノバの寧々先輩√みたいな感じでかなり好きな感じでした。

こういう願いが叶ったけどハッピーエンドじゃなくバッドエンドみたいな展開が私はかなり好きなです!

アイヌの子守唄についてはまだ明かされていないし次のアテナ√が楽しみすぎます!

体育の時間のこの男子だけ女子より走る量が1.5倍くらいあるのマジで当時納得いかなかったな~

ナルト走りて小学校で一度はやるけど全然早くなくてみんな普通の走り方に戻るやつねw今の小学生がやるかはわからないけど・・・・

ちょろかわいい

なにこれ可愛い

浮かれてるの可愛すぎか

ドスケベボディとかいうセリフぬきたし以外で初めて聞いたかもしれないw

恐ろしく早い手刀。

俺でなきゃ見逃しちゃうね~

ん?いやまじでどんな漫画見てるんだよw

嘘だ!

普段バカなことしてるのに成績いいとか詐欺ですか?


あてな√

この√ネタバレだらけなので軽くだけ書くことにします。

主人公の元々の身体能力の高さ、孤児院にいた理由など割と気になっていた所が分かってスッキリしました。

霊元の爺さんのあの感じがカッコ良すぎて老後はあんな感じの爺さんになりたいw

かぐや√ほど泣ける展開はありませんでしたが、グランド√に相応しい終わり方だったので良かったと思います!

フムフムこういう女子トークすき

まじで人間の心理

 

総評

今作はとにかく日常パートでの話が個人的にはかなりおもしろかったと感じました!

アパートでの後輩二人との緩やかな会話、部室でのワイワイとした会話どれもがおもしろく良かったです!

特に後輩二人との会話が楽しくて私は好きでした!

シャロの頭が悪い感じと弥栄ちゃんの癒しがサイコウデスw

共通√、各キャラの√で色々な伏線が散りばめられていたのであてな√プレイした時は止まりませんでしたw

個人的には金恋より日常会話はおもしろかったと感じましたが、泣ける要素は金恋の方が上という印象です。

内容的にワンチャンFD出そうですがどうなんですかね?

割と完結してるし無理なようなあてなのその後をとかシャロ√、カリス√なんかも出来そうではありますが・・・

主人公の格好これは絶対に怪盗キッド

 

割と誰でも楽しめる内容になっていたのでサガプラ作品初めてでも手を出しやすい作品かと思います。

また金恋のキャラがちょこちょこ出てくるので、金恋プレイした人は更に楽しめますし未プレイの方はアンミツプレイした後にでも金恋をプレイするとキャラが分かっておもしろいと思います!

エロイナが出てこなかったのが残念

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

個人的には今までプレイしてきたサガプラ作品の中でも特に話はおもしろく好きな作品でした!

はつゆきや金恋みたいな泣き要素こそ少ないですがかなりおもしろい作品だと思います!

金恋のキャラ結構出てきましたがエロイナが出てこなかった・・・・・

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp