放課後のシンデレラ2 感想!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

前回に引き続きHOOKSOFTの放課後のシンデレラ2の感想を書いていこうと思います!

前回の1の感想記事も下に貼っておくのでよかったら読んでいただけると嬉しいです!

saokawakou.hatenablog.jp

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

共通√

転校初日で学校間違えるとかおもしろすぎだろw

共通√は今作も安定してどこもおもしろかったです!

個人的には千穂とヨル、アイの絡みが好きでした!

 

攻略順は寧々→みくる→芹香→千穂→葉月→とも子でした。

個人的オススメ順は葉月だけ最後に回してそれ以外は好きな順番でいいかなと思います!とも子が隠しキャラ的な感じだったので最後に回しましたが普通ただのサブキャラだったのでどこかで挟んだ方がいいと思います!

www

こんなの転校初日に言われたら焦るてレベルじゃないだろw

カッコいい名前やなwww

一番星の生まれ変わりですかねww

ブラックホール

こんなん好きになってしまう

かぐ耶さまかな?

これは言われたらドキドキするわw

いい

親のクレカてのもやばいけどそれ以上に女子たちの前でこれを言える勇気が凄いw

 

寧々√

こういう騒がしい系の後輩は付き合うとおもしろいのでかなり好きでした!

とにかく二人の絡みが共通√からおもしろすぎて良かったです!

ツンツンキャラのこういうセリフが一番可愛く見える

こんなん言われたら千年の恋も冷めそうw

みくる√

八重歯長いの吸血鬼みたいでカッコいいので自分も長くしたいw

てか最初から呼び捨てて距離感近くてこんなの好きになりますよね~

付き合ってからもちょっと遠慮がちな彼女が可愛すぎました!

主人公と接することで少しずつコンプレックスを克服していく展開は個人的にかなり好きでした!

こんな彼女がほしい・・・

美少女のだめ?てセリフめちゃくめちゃ可愛く見えませんか?

これは破壊力ありすぎます!

ホテルの前で知らないおじさんとこんな話するの嫌だな~ww

彼女の親との初絡みがこれは嫌だなwてか親にプレイ内容知られるの辛すぎだろ

 

芹香√

なんで病弱彼女はこんなにも可愛く見えるのだろうか?

ちょっとS気あってからかってくる彼女とか最高すぎます!

病弱でS気あるって完全にナツメさんと一致じゃん

支えるんじゃなく隣に立ちたいていいセリフすぎませんかね?

こんなん言われたら意識してしまう・・・

この返しおもしろすぎだけど親には言われたくないw

親にこれ言われるのもキツイw

これガチでどんな内容か気になるけど深淵を覗くと戻れなくなりそうw

彼女に言われて一番ヒヤリとする言葉、第1位w

この目好きw

 

千穂√

過去に辛いことがあったけど乗り越えて今はずっと明るく生きていくのってかなり難しいですよね~

√に入ってからヨルとアイの絡みが減ったのが少し残念でしたがまあ仕方ない・・・

アフターで子供に囲まれてるCGが個人的には一番好きなんですよね~

 

葉月√

ほわほわ系の癒しお姉さん枠かと思いきや色々抱えていてそれでも明るく生きている姿に惹かれました!

ネタバレ書きそうなのでこの√は是非プレイして確かめてくだい!

最後のCGこれマジでこういう系が一番好きです!

このゲームの登場人物は全員18歳以上です。

www

これはしっかり見ているてアピールになるのかそれともまた同じ服かて遠回しに言ってるかのどっちかにとらえられそうえ

この目好きw

とも子√

自分に自信なくておどおどしてるのが普通に可愛かっです!

仕草がマジで可愛いんですよね~

とも子最後のシメかと思って最後にプレイしましたが普通にサブキャラて感じなんですね〜

アカシックレコードてカッコいいなw

素顔普通にかわいい!

 

総評

無印版に引き続き放課後のデートはほんと良かったです!

キャラ的には無印版の方が個人的には好きだったのですが芹香とかはかなり刺さりました!

あと葉月√はかなり好きな終わり方だったので良かったです!

付き合う前に手を繋げる関係てなんなんですかね~

自分もそんな放課後の学生生活を送りたかった・・・・

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

こんな放課後の過ごし方は前世でどれだけ得を積めばいいのでしょうか?

私だけのシンデレラはマジでどこにいるんですかね・・・・・・・・・・・

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp