放課後のシンデレラ感想!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回は、HOOKSOFTの放課後のシンデレラの感想を書いていこうと思います!

この前、放課後のシンデレラ2が発売された時にセットパックが発売されたので今回購入してみました!

こういうセット販売があると私みたいな新品しか買いたくない勢にも優しくていいでね~

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

共通√

はやりHOOKSOFTは共通√が長めに作られているのがいいですね~

こういう登場人物みんなとワイワイする日常を見ているのが個人的にはかなり好きなので良かったです!

私が一番気になったキャラはやはり陽佳でした~

ギャルとはいえ幼馴染が一番!

ギャル系幼馴染はあまり魅かれないんだよな~

グサ^_^;

こういう頭がおかしい親好きw

こういう幼馴染の遠慮のない関係凄くいい!

仮にボッチでもこいつには絶対に話しかけない気がするわ

この子の性格すっごく好き!

これ言うとメイクに時間かけているの変わらないって言いたいのかとか理不尽な怒られ方するやつ

家庭的なギャルはいい!

最初はあまり好きじゃないかもて思ったけどどんどん魅力的に見えてくるな~

ナツメさんも唇がカサカサだとキスするときに嫌がられるて言ってましたしね!

こんなの言われたら勘違いしてしまうだろ

wwww

これはまじであり!

ブラッキー先生・・・・

七分丈は女子ウケ悪い的なことを聞いたのですがそこのとこ詳しくお願いします。

好感度上がっていくと段々ヒロインの態度が変わっていくこの感じがたまらん

楽なのまじでわかるw

フェェェェェェ!

わかるw

農薬に着ける野菜とか逆に危なそうw

オオカワウソが恐すぎる!

 

 

陽佳√

ギャル幼馴染はプレイする前は全然惹かれませんでしたが、√入ったらもういい子すぎます!

外見は変わっても陽佳は陽佳のままてセリフがまたいい!

最後のCGも最高すぎます!

こういう将来の光景が描かれてる作品が一番私は好きです!

こんなん言われたらもう・・・・やばい(*ノωノ)

社会に出ると圧倒的に文系の方が役に立つと実感しますよね~

待ち合わせより早く来る子は普通にポイント高い

これ地味にポイント高い!

 

雪子√

付き合う前のこれまでの態度を反省して悩んでるシーンが良すぎます!

こういう裏でのヒロインの感情が描かれている作品は個人的にかなり好きです!

普段はおちゃらけてるキャラだけど主人公との事を考えるときは真剣になるのとか可愛すぎました。

ウザ絡みしてくる先輩との学園生活て普通に楽しそうで羨ましい・・・

こういうことを普通に言ってくれること付き合いたい()

こわいこわいw

これは普通に可愛いかもしれないw

やっぱこの性格好きだわw

あれはまじでヒヤリとするからやめていただきたい

このゲームのヒロインは皆辛党なのかな?

 

茉莉愛√

この√終始話がぶっ飛んでておもしろかったです。

お手伝いさん達のキャラの濃さと茉莉愛の思い切りの良さと展開の早さが見ていて楽しかったです!あと母君w

親子丼とかあったら・・・・

EDが神すぎ!こういう家族団らんのシーンが描かれてる√が個人的にめっちゃくちゃ好きです!

未だかつてマグロの解体とお菓子作りが並ぶ選択肢があっただろうか?

店舗特典があるってことですねw

 

つくし√

先輩先輩て言って甘えてくる後輩キャラはいつでも可愛いですな~

普段ハンカチを持ち歩かないやつがたまたま持ってるてことはまずないでしょw

 

多乃実√

親友のような関係の付き合い方て楽しそうでみていておもしろかったです!

こういうお互いしたいことをやってく付き合い方に憧れます!

大人になって見るとGとなにも変わらなく見えませんか?

割と個性的な性格してるからボッチでもおかしくないと思ってしまうw

これガチでポイント高い!

こういう細かい所書いてくれるの凄くいい!

wwww

 

総評

やはりHOOKSOFTは共通√がおもしろいですね!

放課後のヒロインと帰る時に好感度でだんだん態度が変わるのが個人的にかなりいいなと思ったポイントです!

5キャラいるので1人1人のルートは少し短い気がしましたが個人的には3時間くらいで終わるこのくらいの方が好みです。

全キャラED後のアフターを入れてくれてるのが個人的に良かったところでもあります!

やはりヒロインとの学園卒業後が描かれてる作品はかなり好きです!

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

やはりHOOKSOFTは安定しておもしろいですね~

割と個別√は短いですが個人的にはこのくらいがプレイしやすいので一番良かったり。

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp