オススメエロゲブランド まどそふと編

今月のPV数が先月の倍以上行って逆に不安になっている豆腐メンタルのkawakou(@0930saoasuna)です!

まじで急に伸びると悪い方に流行ってないか心配になるんですよね~

でも読んでいただいてる皆様には感謝しかありません!

 

てなわけで今回紹介するブランドはまどそふとです!

f:id:saokawakou:20210725175642j:image

私がエロゲ初めて直ぐの頃にワガママハイスペックをプレイしたので、今でも思い出深いブランドでもあります。

最近はさらに人気が出てきてるブランドだと思います。

 

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

ワガママハイスペック

f:id:saokawakou:20210724183459p:plain



内容はそのままですが、ワガママでハイスペックなヒロイン達と送る生徒会系学園イチャラブコメです!

 

完璧生徒会長だけど、裏ではエロに定評のある人気イラストレーター&主人公の漫画の作画担当の「かおるこ」

天才プログラマーで、楽しく稼ぐことを目標に引き篭もっているぐーたら妹の「兎亜」

コンクールの優勝経験もあるピアニストで今は作曲家を目指し頑張る庶民派副会長「アーシェ」

卓越した料理の才能を持つが小悪魔な後輩「美尋」

 

個性的なヒロイン達の思想や思い描く夢などがストーリーに盛り込まれてます。

最初から主人公にワガママな態度のヒロインもいますが、個別に入ってからが本番。

主人公を独占したいという気持ちや好きすぎてついつい依存してしまうような展開などヒロインごとに盛りだくさんな内容になっています!

 

続編のワガママハイスペックOCも出ているので気に入れば是非プレイしてみてください!

私はそっちでメインヒロイン昇格した奏恋と兎亜がとくに好きです!

 

f:id:saokawakou:20210724183830p:plain

ラズベリーキューブ

f:id:saokawakou:20210724184002p:plain

 俺はこれから変わる。

人にやさしく生きる。

具体的には、一日一善くらいを目指すんだ。

 

とある事情から人に優しく生きることを心に誓った主人公。

両親の離婚で一度は去ったこの町、河江で心機一転、一人暮らしを始めることに。

チンピラに絡まれていた大家さんの娘「美琴」を助け・・・・・

たった一人で畑を耕す園芸部長「みなと」の手伝いをして・・・・・

放課後は人手の足りないミリタリーショップの看板娘「悠」とアルバイト・・・・・

一見順調に見えた主人公の人助け生活。

しかし学園の生徒会長「瑠莉」の時だけは何かが違った。

初遭遇の翌日、主人公の前に彼女が現れる。

さてはお礼を言いに来たんだな?と追いかけていくと・・・・・

 

数年ぶりに戻ってきた故郷での新生活は、波乱の予感

 

まどそふと作品でも私が一番好きなのがこの作品です!

悠ちゃん隊長は可愛いし、みなとの元気に主人公を振り回す姿は見ていて楽しくなってきます!

f:id:saokawakou:20210724185447p:plain

ハミダシクリエイティブ

f:id:saokawakou:20210724190919p:plain

自他ともに認める陰キャ、主人公は今日も教室の片隅で、平穏な一日を過ごしていくはずだった・・・・・・・・

「当選おめでとー!とりま次の生徒会長は和泉クンにけってー!」

学園側の思いつきで行われた、生徒会長くじ引き。

主人公は、なんと豪運で当たりくじを引いてしまうw

突如スポットライトを浴びた主人公を、陽キャ陰キャも噂しだす始末。

引くに引けない主人公は、顧問を頼り仲間集めを開始。

 

しかし、顧問が挙げてきた役員候補は、同級生の華乃からのあすみ、果ては妹の妃愛に至るまで、そもそも学園にきていない!?

混乱する中、音信不通だった全生徒会長の詩桜まで現れて・・・・!

運命か、必然か。前代未聞・空前絶後、「くじ引き生徒会長」の戦いが、今、恥じまる・・・・!

 

最近流行のVtubaや声優、同人絵師など様々な話の内容が見れておもしろい作品です!

妹の妃愛がめっちゃ可愛いと思いきやプレイしてみると華乃がめっちゃ可愛いくて引き込まれたりしましたw

 

 こちらは感想記事も書いているので良かったら読んでください!

saokawakou.hatenablog.jp

f:id:saokawakou:20210724192256p:plain

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

まどそふと作品は初心者さんでもプレイしやすいブランドだと思いますので是非たくさんの方に興味を持っていただけたらなと思います!

 

投稿日を日曜にしてしまった為、今月のエロゲの日よりも早い投稿になってしましましたがまあいいでしょw

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp