オススメエロゲブランド tone work's編

ついについにこのブランドを紹介する時が来た・・・ 

どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

 

はい、このシリーズも早いもので今回で第5回目です。

これまでの記事は最後の方に貼ってると思うので気になる方がいましたらこの記事の後にでも読んでいただけたらと思います!

 

てなわけで今回紹介するブランドは私が一番好きなブランドでもあるtone work'sです!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

tone work'sとは?

tone work'sは現在FDも合わせると5作品出しています。

tone work's作品の一番の魅力と言えばスクール編とアフター編と別れており、スクール編で主人公とヒロインが恋仲になる展開と、アフター編では恋人同士となった二人が学園生活後に歩む道筋がしっかり描かれてるところだと思います。

私がアフター編がしっかり描かれてる作品がとにかく好きなので、このブランドにハマりました!

 

星織ユメミライ

f:id:saokawakou:20210528062543p:plain

建築士を目指している主人公が7年ぶりに故郷である汐凪市に戻ってくるところから話が進みます。

幼馴染との再会や、新たなクラスメイトとの出会いを経験しつつ、「学戦生活をもっと楽しく!」するために、彼女達と行事運営委員会の一員として、穏やかな日々を送ることに。

 

そんな中、ふと気付くのは、彼女達の抱えるささやかな夢。

その夢に寄り添ううち、あなたに芽生えるのは、ある願望。

 

彼女達と、恋人同士になりたい。

そして、いつまでもずっと一緒にいたい。

 

ある夏の日から始まる、未来への恋の物語。

 

この作品のいいところは、主人公が建築士になるという夢を持っていて、それに向かって努力する姿が見れるところと、主人公の夢そしてヒロイン達の夢をお互いに励まし合い支えながら、叶えるまでの過程がしっかりと描かれてることだと思います!

 

ヒロイン6人いて1人、1人のシナリオもかなり長めなので結構なボリュームがあります(全√終わらせるのに3週間かかりました(-_-;))

 

どの√どのヒロインも魅力的でシナリオもしっかりと作られているので、いいと思います!

真里花√のエンディングではマジで泣けました。

こういう感じのエンディングがめっちゃ好きなんですよね~

どうでもいいですけどこの作品をプレイしてから天体観測したい欲がやばくなりましたw

 

6月25日に星織ユメミライPerfect Editionが発売します。

こちらはコンシューマ版の追加シナリオとイベントCGを移植しフルHDになっているので、始めるのであればこちらを購入することをオススメします!

私は真里花が一番好きなのでVA購買部で豪華版を購入しましたw←現在豪華版の受け付けは終了してます。

銀色、遥か

f:id:saokawakou:20210528062427p:plain

静かに雪の降り積もる、幌路市。

最北の政令指定都市であるこの町では、4月の雪も珍しくない。

 

中学二年生の新学期、主人公の雪兎は新しい春を迎えようとしていた。

思春期の小さな出会いと、胸の高鳴り。

少年と少女の想いは、やがてきらめく結晶となる。

 

これは、そのはじまりと、ひとつのゴールの物語。

 

中学編、学園編、アフター編の三部構成になっており、ヒロイン達との出会いから10年間わたり徐々に絆を深めていく話になります。

 

このゲームの特徴はなんといってもこの中学からアフターにかけての丁寧に描かれている、ヒロイン達との生活だと思います。

今作は前作と違い主人公の夢が無いところから、各ヒロイン達の夢を応援していく中で、自分のやりたいことを見つけていくというものになってます。

私が好きなのもこの部分で、関わるヒロインによって主人公の将来の姿が180度違ったものになるので、まさに主人公の人生を体験してる気になります!

 

中学編から進めることでより主人公に感情移入ができ最後の結婚というゴールにただりついた時の感動は凄いと思います。

私は全√泣きそうになるくらいにハマりましたw

 

f:id:saokawakou:20210529185003j:image

公式サイトにもありますが、今作は三部構成ということでとにかく1√が長いゲームになってます。さらにヒロイン5人なので割とガチで長い。

 

そこがこのゲームの魅力でもありますが、シナリオの内容としては穏やかな波がいくつもある感じの進み方をしていくので、展開が目まぐるしく変わるゲームが好きな方にはただ長いだけの退屈なゲームに感じると思います。

そうじゃない方は楽しめると思うので興味がある方是非プレイしてみてください!

 

星織ユメミライが発売されましたしもしかしたらこっちも時期発売するかもしれなので難しいですけどね(。-`ω-)

 

もみっちゃんマジで可愛い(*ノωノ)

f:id:saokawakou:20210529190136p:plain

月の彼方で逢いましょう

f:id:saokawakou:20210528062459p:plain

こちらは私の記事でも数少ない聖地巡礼ブログを投稿してる作品でもありますw

(本当にエロゲ感想ブログになりつつあるな( 一一)

saokawakou.hatenablog.jp

 tone work's作品で初めてFDであるSweet Summer Rainbowが発売されたりと一番人気のある作品なのかと思います。

あらすじですが、

もし、未来と過去をスマホで繋げたら、あなたはどんな後悔をやり直す?

2年の夏。

彼女たちは誰よりも気まぐれで、誰よりも謎めいていて、そして誰よりも美しかった。

初めての恋。甘酸っぱい思い出、心残りと共に、夏の日は過ぎ去っていった。

 

25歳の夏。

気がつけばサラリーマンになっていた。

空を見上げながら、ふと夢のような日々を思い返す。

懐かしむように、かつて学生時代に使っていたスマートフォンを起動する。メッセージアプリを起動すると、自分自身にメッセージを送ってみる。

 

後悔するぞ

 かつての自分に向けた、届くはずのない想い。

しかし、スマホは振動を返した。

 

いきなりなんだよ?

それは、過去の自分自身からのメッセージだった・・・

 

先ほどの銀色、遥かは波があまりないと書きましたが、今作は過去と未来を繋げるスマホが中心に話進むのでSF要素もありより多くの人が楽しめる内容になっています。

また今回も学園編とアフター編の二部構成はそのままに、時間をまたいでストーリーが展開します。

 

私が特に好きなのが社会人になってからなのですが、リアルな社会人の生活って感じがして今の自分に重なることも多く話に引き込まれました。

学園卒業してからは友達と全然合わなくなったり、たまに中のいいメンバーで集まって飲み会したりなどこういったリアルな世界観が好きでした!

 

話もメインヒロイン3人にサブヒロイン4人とかなり多いので、今作もなかなかんのボリュームですが、SF要素も入れたことにより他の作品よりは読みやすいと感じました。

うぐいす先輩√と雨音√はかなり泣ける話になってるので是非プレイしてみてください!

 

作画もさらに綺麗になっているので、tone work's作品を始めてプレイするなら今作がオススメです!

私が一番好きなキャラはCV風音さんの灯華ですw

天邪鬼性格と風音さんの声があってていい!

f:id:saokawakou:20210529195144p:plain

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

実は一番好きなブランドてこともあって今回はサムネの画像も結構時間かけて丁寧に作ったりしてたんですよねw

内容もいつもより多めに書いてると思いますw

そのせいでこの記事が書き終わったのが投稿5分前だったりしますw

見直しできなかったので誤字脱字追加等は後日こっそりやると思いますw

それくらい好きなブランドなので是非多くの方にプレイしていただきたいとも思っています!

 

ここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

 

saokawakou.hatenablog.jp