オススメエロゲブランド紹介 Nana Wind編!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

第34回オススメエロゲブランド紹介やっていこうと思います!

今回紹介するブランドはNana Windです!

 

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

春音アリスグラム

あらすじ

冬の寒さも峠を越え、春が待ち遠しくなる三学期。

臨海都市、港十区にある成稜学園は、最新設備と種々成を重んじる校風、偏差値が高くて男女比が4対6という、人気の進学校

そこでは一年前より、生徒会と新生会という生徒組織が、新旧の精度を主張しながら学園を管理していた。

 

主人公はそんな学園の二年生。

生徒会側が管轄する、ワケあり生徒が集められた黄昏部に所属している。

主な活動内容は、生徒のお手伝いから他愛もない探し物、揉め事の調停から風紀執行部とのいざこざまで。

憧れの生徒会長と登校したり、美人部長とお喋りなんていう慌ただしくも気楽な日常を

送っていた。

そんなある日、主人公の元に差出人不明の手紙が届く。

「これから起こる度重なる問題を、キミは解き明かすことができるかな?」

時を同じくして、学園に1台のヘリコプターが来訪。

それから黄昏部には様々な厄介事が舞い込んでくるようになるのだった。

生徒会と新生会の折衡、雪桜の舞う場所や謎めいた時計塔、そして、一部の者たちだけが使える不思議な能力。

この街に深く眠る、いくつもの秘密たち・

果たして主人公はそれらを全て解き明かすことができるのだろうか。

 

各√でそれぞれ学園の謎や問題を解決しながらヒロインとの仲を深めていく感じの話になっているので、結末を考えながらプレイしてると時間があっという間に過ぎていきます!

個人的には続編の白恋サクラグラムの永遠の白が一番おもしろいと思っているので、おもしろいと思ったら是非そちらもプレイしてみてください!

ダブルパックなんかも発売してますので最初からそちらを購入した方がいいかもしれません。

 

花鐘カナデグラム

あらすじ

ここは都内、湾岸地帯にある湊十区(みなとく)。

今日は年の瀬も迫る、二学期最後の日。
成稜学園の何でも屋、黄昏部に所属する後代灯(ごだいともり)は、いつになく大きなため息をついた。

部長的存在の“奏”は、言葉巧みに俺を翻弄する。巨乳を強調して。
そこへ元生徒会長の“コトナ”が、お菓子片手に作業の邪魔をしてくる。巨乳を揺らしながら。
後輩の“結”に至っては、隙あらば腕を絡めてからかってくる。巨乳を押しつけつつも。
そんな状況で、メイド係の澄玲が笑顔でお茶を淹れてくれた。その前屈みの谷間に癒されて。

そんなおっぱいのある部……じゃなくて。
可愛い女の子たちに囲まれた黄昏部で、俺は慌ただしいながらも楽しく作業に取りかかっていた。
年末恒例、1年間の感謝を込めての大掃除というやつだ。

みんなで騒がしく部室を片付けていると、そこで見覚えなのない“古びた小箱”を見つけた。
開けてみれば、中に入っていたのは小さな鍵と差出人不明の手紙。

『私は黒き旅人』
『時の天球は破壊され、世界の均衡は崩された』

手紙には意味の分からない言葉が綴られているだけ。
それは、まさに黄昏部に遺された最後の謎(アリスグラム)。

この手紙が意味するものとは? そして深まる女の子たちとの関係やいかに?
果たして、彼らの選ぶ未来とはいったい……?

主人公・後代灯のちょっと不思議で楽しいエッチな物語が今始まろうとしている。

 

前作の春音アリスグラムの舞台の数年後が物語の

前作をプレイしていなくても問題なく話についていけます(前作のキャラなんかも出てくるのでプレイしてたらさらに楽しめます)一つ一つの作品が安いのも魅力的な所だと思います。

まだ4作出ていないので4作目の発売に合わせてセットで買うのもいいですし1つずつそろえていくのもいいと思います。

完結がいつになるのかわからないのでいつ発売されるのかが分からないのが不安な所です・・・・・

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

Nana Windは延期がとにかく多くてなかなか発売さないことでも有名ですが、発売されないだけで作品はどれもおもしろいと思っていますので気になったものがあれば是非プレイしてみてください!

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp