オススメエロゲブランド紹介 HOOKSOFT編!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

第30回オススメエロゲブランド紹介やっていこうと思います!

今回紹介するブランドはHOOKSOFTです!

 

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

ゆびさきコネクション

あとがき

「どうしてこうなった・・・いいかげん彼女が欲しい!」

高校生になれば彼女は自然とできると思っていた。
それがダメでも……。

大学生になれば彼女が出来て、楽しい学生ライフの本番が始まると、そう信じていた。
それも違った……。

社会人になれば大人な恋愛がきっとあるだろうと期待を秘めていた。
そのはずだったのだが……。

 

社会人になってようやく腰を落ち着かせ始めた頃、
無論、そんななんとなくの幻想が実る訳もなく、枯れた生活を嘆いていた主人公は
久しぶりに会った後輩の夏歩(なつほ)に叱咤される。

「先輩、素材はいいんだから行動すれば彼女できると思うけど」

それが出来れば苦労しない……。

そう思っていた主人公だったが、夏歩に導かれるように自分から少し動いてみたら
美人のお姉さんに褒められたり、新しい出会いがあったり、
今までとは違う風が吹き始めるのだった――。

 

この作品はとにかくどのキャラも可愛い所がポイントです!

主人公が社会人の作品てあまり多くは無いですが、年齢的にも私に近く主人公に感情移入しやすかったのがハマったポイントだと思います。

毎晩メッセージでのやりとりでデートの約束したりとリアルでは味わえないドキドキ感が味わえる作品になってます!

伊織さんほど可愛いキャラhいない!

saokawakou.hatenablog.jp

 

放課後のシンデレラ

あらすじ

「うわぁ、なんだこりゃあ」
生まれ育った街から引っ越しをして早数年。
久しぶりに戻って来てみれば、街は色々と様変わりをしてしまい全く懐かしさを感じない。

「久しぶり…元気してた?」
そう声を掛けてくれた幼馴染もギャル化していて誰お前状態。
こんな落ち着かない環境のなか、俺(公住清史郎 くずみきよしろう)の新生活は幕を開ける。

同し転校生で下校が好きとかいう変わった女の子に感化され、この期に気持ちをもっとポジティブにしてみると新しい出会いやきっかけが、実は日常のなかにたくさんある事に気付いていった。

「キミ友達居ないんだね 可哀そうに……」 と、
初対面の先輩に嘆かれたり
「先輩、よ……よかったら一緒に帰りませんか?」
と声を掛けられたり、逆に声を掛けてみたり 他校の女の子が校門前で俺を待っていたり 俺が本音で求めていた「彼女がいる学生生活」なんてものも、 きっとこの延長線上にあるんだなと思うと

何だか毎日がドキドキしてきた。

 

こんな放課後を過ごしたかった・・・・

毎日ヒロイン達との放課後を重ねてくことでだんだんと反応が変わっていくところが特に良かったです!

こういうい学校終わりの寄り道とかしたかった人生でした・・・・・

saokawakou.hatenablog.jp

 

思い出抱えてアイにコイ

あらすじ

酒匂晴輝(さかわはるき)が、小学3年生への進級を目前に控えていた春休み。
近所に住む栗山兎鞠(くりやまとまり)、所沢郁(ところざわいく)、州郷千聖(すごうちさと)たちとの仲良しグループに、新たな仲間が加わった。隣町に住む春ノ原優菜(はるのはらゆうな)、引っ越してきた西渓静流(にしたにしずる)。
しかし、皮肉にもそれと同じタイミングで、晴輝は遠くへ引っ越すことが決まっており、大好きな仲間たちとも離れ離れになってしまう。

 

そして、それから何年も経った春。

父の海外赴任を機に、大学受験を控えた晴輝は単身日本に残ることを決める。
その結果、親戚の持つアパートで生活することになるが……。実はそのアパート、かつて仲良しグループと別れた街にあるという。

 

こうして再び重なり合う晴輝とヒロインたちとの運命のレール。

昔のように受け入れてくれるのか心配もあったが、久しぶりにもかかわらず、晴輝の帰還をみんな喜び、温かく迎えてくれる。
ただ晴輝にとっては“女の子”から、綺麗な大人の“女性”へと成長したヒロインたちに囲まれると、嬉しさ以上に照れくささでいっぱいになってしまうほど。

思い出話で昔を振り返りつつ、空白の期間を埋めることでお互いを知り、幼なじみからもっと特別な関係へ……。

 

なんと言ってもこのゲーム最大のポイントは全員幼馴染てことです!

しかも過去のパートもしっかり書かれているのが個人的にかなり好きな所です!

幼馴染が好きな方には是非プレイしていただきたい作品です!

やはり一番は幼馴染キャラよ!

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

HOOKSOFT作品てどの作品もヒロイン達が魅力的でいいですよね~

キャラゲーはやはりどれだけその子を好きになれるかでおもしろさが変わっていくと思うので、その点HOOKSOFTは共通√が長めの作品が多くヒロインとの仲をより深めてから√に入るので、キャラをさらに好きになれるのがいいところだと思います!

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の7月2日の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

 saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.j

 

 

saokawakou.hatenablog.jp