ゆびさきコネクション感想!

最近年上キャラにハマりすぎているどうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20210829152503p:plain

今回はHOOK SOFT最新作ゆびさきコネクションの感想の方書いていこうと思います!

私はHOOKSOFT作品をプレイしたことが無く今回もスルーしようかと思ってたのですが、TwitterのTLで見ておもしろそうだったのでつい買っちゃいましたw

 

そんなこんなでプレイすることになったゆびさきコネクションの感想の方早速行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

プロローグ

f:id:saokawakou:20210822141607p:plain

うっ、なぜか心に刺さる・・・

f:id:saokawakou:20210822141659p:plain

わっかるわ~お酒は心の洗濯て某ゲームでも言ってましたからねw

f:id:saokawakou:20210822141806p:plain

この上司さてはいい人だなw

f:id:saokawakou:20210822141844p:plain

あとは同級生が結婚した話聞くと凄く変な焦りが出てきますよね(;一_一)

f:id:saokawakou:20210822142005p:plain

f:id:saokawakou:20210822142010p:plain

服装選んでくれる後輩ください!

f:id:saokawakou:20210822142105p:plain

この挑発する感じ可愛い!

この時点で最初の攻略キャラ決まりましたw

f:id:saokawakou:20210822142243p:plain

コロナで久しく行ってないけどバーに凄く行きたくなりましたw

伊織√

f:id:saokawakou:20210822142722p:plain

伊織さん可愛すぎるんだが!?

f:id:saokawakou:20210815150249p:plain

f:id:saokawakou:20210822145746p:plain

ニヤニヤしすぎてマウスパチーンてしましたw

f:id:saokawakou:20210822142843p:plain

髭を剃るそしてjy・・・

f:id:saokawakou:20210822143039p:plain

こういうちょっとウザ可愛いキャラ好きです!

f:id:saokawakou:20210822143136p:plain

出たよミモザwオレンジジュースの上位互換w

f:id:saokawakou:20210822143341p:plain

伊織さんに一生甘やかされて生きていきたい!

f:id:saokawakou:20210822143546p:plain

f:id:saokawakou:20210822143554p:plain

バーテンダーでお酒に詳しいからこそ出来る告白いいですね~

 

どのシーンでもとにかく可愛すぎてめっちゃハマりました!
伊織さん好きすぎてスクリーンショット40枚撮ってましたw

個人的に良かったシーンのスクリーンショットをここからはペタペタして行きますので見たくない方は次のキャラまで飛ばしてください。

f:id:saokawakou:20210822142824p:plain

f:id:saokawakou:20210822143231p:plain

f:id:saokawakou:20210822143241p:plain

f:id:saokawakou:20210822143305p:plain

f:id:saokawakou:20210822143314p:plain

f:id:saokawakou:20210822143323p:plain

f:id:saokawakou:20210822184220p:plain

美琴√

f:id:saokawakou:20210822183506p:plain

所説ありますよねw

f:id:saokawakou:20210822183535p:plain

急に辛辣で草

声が風音さんなのでやっぱりいいですね~

主人公と似たもの同士で緩い感じで付き合うのもいいな~と思わせてくれる話でした!

正直前にプレイしてた伊織さんの√の余韻が残りすぎてちょっと物足りなさは感じましたがそれは私のプレイ順が悪かったということで・・・

プレイ時間は4時間半ほどでした。

伊織さん√より短かった感じがします。

f:id:saokawakou:20210822184138p:plain

夏歩√

f:id:saokawakou:20210822191956p:plain

挨拶かっるw

f:id:saokawakou:20210829152938p:plain

なるほど、460万ね・・・・

f:id:saokawakou:20210829153020p:plain

f:id:saokawakou:20210829153025p:plain

こういうウザ絡みかなり好きですw

f:id:saokawakou:20210829153102p:plain

なにこの煽り度高いクレーンゲームw

なんやかんやいって年下キャラが好きなんだなて実感できたルートでした

花火大会での告白は本当にロマンチックでいいですね~

夏歩が不安になりながら気持ちを聞いてくるのが可愛すぎて爆発しました・・・

f:id:saokawakou:20210829153249p:plain

 

悠月√

f:id:saokawakou:20210829152830p:plain

出たよ、鬼のカロリーゼロ理論

f:id:saokawakou:20210829153809p:plain

うん、どの辺もう少し詳しく話を聞こうかw

f:id:saokawakou:20210829153857p:plain

f:id:saokawakou:20210829153902p:plain

f:id:saokawakou:20210829153905p:plain

f:id:saokawakou:20210829153911p:plain

意外と押しが強いけど可愛い!
f:id:saokawakou:20210828183353p:plain

f:id:saokawakou:20210828183357p:plain

あ、この子可愛いやつだw

f:id:saokawakou:20210828185408p:plain

f:id:saokawakou:20210828185418p:plain

f:id:saokawakou:20210828185423p:plain

欲しい(切実w)

f:id:saokawakou:20210829154040p:plain

こういうちょっとしたところで甘えてくるのいいですね~

f:id:saokawakou:20210829154120p:plain

この子にお疲れ様て言われたら一日の疲れ全部飛んでいきそうw

正直最後にこの子をプレイするまでは伊織さん一強のゲームだと思ってました。

でもここに来て思わぬ伏兵が・・・

年下だけどしかっりしていて、だけど一緒にいる時には甘えてきたりサメには目が無かったり見ていて本当に可愛いなて思いました!

黒髪ロングが大好きで年下好きの私にはかなり刺さるルートでした!

ED後に子供がいる家庭が描かれているのも個人的にはポイント高いです。

f:id:saokawakou:20210829154209p:plain

 

総評

全体的な感想としては良質なキャラゲーて感じでした。

年上キャラなら伊織さん、年下キャラなら悠月が特に可愛いかったです

特にやはり伊織さんは強かった・・

最近年上キャラが好きになってきたのもあり正直なところ伊織さん√だけでも十分に楽しめたと思います!

後の二人も別段おもしろくないわけでもなく普通に楽しめましたのでいいかなと思います。

話全体に笑えるポイントも入れられてるので思ったよりもスラスラ読めた感じがします。

f:id:saokawakou:20210829155313p:plain

今作一番の神システム

書き方も素晴らしい

f:id:saokawakou:20210829155357p:plain

あとタイトル好きなキャラに返れますけどマウスで伊織さんをクリックするとボイス流れるの最後の方に気づきましたw

 

今年発売した作品の中でもトップクラスに楽しめました!

購入を考えている方は是非購入しても後悔しない内容になっていると思います!(キャラゲーが好きな方)

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

こちらの世界では感想記事を書くのが久しぶりすぎて書き方忘れててこんなのでよかったのかて感じですw

実際今回はスクリーンショット多めだったと思います。

貯め書きの弊害が出てますw

 

実際ゲームはかなりおもしろくて好きなシーンが多くてスクリーンショットが増えたてのもあるんですけどね~

今年プレイした作品の中でもかなり上位に入るおもしろさだったので、是非未プレイの方はプレイしてみてください!

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp