オススメエロゲブランド Whirlpool編!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

第29回オススメエロゲブランド紹介やっていこうと思います!

今回紹介するブランドはWhirlpoolです!

 

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

Pieces 渡り鳥のソムニウム

あらすじ

『ここは天使が眠る町』

天使が安らかに眠れるように
毎朝子守唄を捧げている。
子守唄で人々は目覚め一日が始まる。
そんな不思議な伝承のある町ミッテベル

 

天使だけではなく人間だって
不思議な夢を見ることがある。
イメージした人間の見る夢を渡り歩き、
登場人物の一人になる……。
高坂燕は、そんな力をいつからか持ち、
他人の夢を渡り歩くべく一日の大半を
睡眠に費やしていた。


そんな彼がある日、古ぼけた洋館の窓辺に
一人の少女の姿を見かける。
儚げな少女は美しく、
燕は一目で心を奪われる。
彼女のことを知りたい。
その一心で燕はつい彼女に対し能力を
行使してしまうが、それは失敗に終わる。

少女……君原結愛は燕に告げる。
結愛も燕と同じく他人の夢を見ることが
出来る不思議な力の持ち主だった。
ただし、彼女は見る夢を選ぶことはできない。
それどころか、
彼女が毎夜見せられるのは誰かの悪夢。
悪夢に蝕まれた結愛は、
いつしか眠りを拒むようになっていた。

眠らない少女と、眠り続けたい少年。
二人の夢が重なるとき、
伝承は再び動き始めるのだった。

この果ては、君と落ちる微睡みの国。

 

竜姫ぐーたらいふ

あらすじ

主人公はボロ道場に暮らす
ハツラツ系ニート
町では有名な武道家親子で、
父親は飲む打つ喧嘩するのクズ人間。
修行中の身だからと言い張る
主人公は働くことを一切せず、
お隣さんで和菓子屋の幼馴染
「一ノ瀬 鈴夏」に
よく世話をしてもらっていた。

そんなある日、道ばたでトカゲ?
を拾った主人公。
最初は食糧にしようとするが
鈴夏に止められたこともあり、
「ハル」と名付けペットとして
一緒に暮らすことに。

その後、なんだかんだハルに
愛着が湧いてきたころ、
突如として竜族が宇宙から地球に侵攻してきた。
人類を支配下に置こうとする竜族だが、
その時ハルがトカゲから
美少女の姿に変化し説得に入る。
なんとハルは竜族の姫様だったのだ。

こうして人類はなんとか危機を免れたが、結局ハルは主人公と一緒にニート暮らし。
世間からの注目も蚊帳の外。
気が気じゃない鈴夏。
町を歩けば他にも
ドラゴンの姿がちらほらと。

奇妙でありほのぼのとした
日常がゆるーく始まる。

 

とにかくキャラ全員のぐだくだ感を見ているのがクセになる作品です!

一本3時間くらいで終わるのでサクと出来てドラゴンみんなぐーたらしてて可愛いのでオススメです!

ハル可愛い!

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

個人的にはぐーたらいふは手を出しやすくおもしろいので、初めてこのブランドをプレイされる方はこちらをプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

おしらせ

この度リアルが忙しい為6月のブログの投稿の方を休止させていただくことにしました。

2年以上毎週投稿を続けてきたのに休止するのはかなり悩みましたがどうにも繋げれそうにないので今回決断しました。

次回の投稿は7月2日を予定しておりますのでその際はまた、記事の方読んでいただけると嬉しいです!

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の7月2日の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp