オススメエロゲブランド ま〜まれぇど編!

はい、どうも~kawkoau(@0930saoasuna)です!

第23回オススメエロゲブランド紹介やっていこうと思います!

今回紹介するブランドはま~まれぇどです!

 

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

プライマルハーツ

あらすじ

「ねえ、どっちを選ぶ?」

晴、それは出会いの季節。

桜並木の中、俺は新しい学園への転入生活に胸をときめかせていた。

そう、校門をくぐるほんの数分前までは

 

俺の転入うする間ノ島学園には2つの生徒会が存在し、お互いが常に競い合っていた

月華会

月華会は学園の創立時から存在する由緒ある生徒会。

月華会を支持する生徒はノーブル感溢れる深緑色のロングスカートの制服を着用している。

天道会

天道会は月華会の後に創られた新しい生徒会。

エンジ色のボレロ、プリーツのミニスカートにネクタイなど、最新の流行を取り入れた制服を着用している。

 

両生徒会に支持率は五分と五分のイーブン。

その均衡を崩すのが、俺が持っている最後の一票らしい。

そんなわけで、転校初日からてんやわんやの引っ張りだこ状態に。

 

間ノ島学園だけにラブアイランドな展開を期待してたのに、これじゃどっちを選んでもラフでタイラントな事態になってしまうかも!?

 

2つの生徒会からの期待を一身に背負い、どっちを選ぶのか悩ましい毎日が始まろうとしていた

 

2つの生徒会を行き来するので場面の変りも多くどちらも日常会話もおもしろく、どのキャラも魅力的なのがいい所です!

選挙で決定するていう学生が力を持ってるアニメとかエロゲならではの展開が結構好きな方も多いのではないでしょうか?

恋チョコも人気ですしね~

ゆづきがねぇ~可愛すぎるんですよ~

歌奈先輩も可愛いですけど!

 

saokawakou.hatenablog.jp

 

お家に帰るまでがましまろです

あらすじ

「ねえ、大丈夫」

行き倒れていた僕に、彼女が手を差し伸べてきた。

その手はふわふわと柔らかく、まるでマシュマロのようで

 

やってきたのは洋菓子店マシュマロツリー

彼女はそこの新米オーナーで、僕を住み込みで雇ってくれるという。

こうして始まった洋菓子店員としての新生活。

お世辞にも流行っているとは言いがたいこのお店を、みんなで盛り上げていく日々。

いろんな人の力をかりながら少しずつお店は賑やかになってきたが。

それに比例して僕のまわりの人間関係が、なんだかややこしいことになってきているような・・・・?

「新しいケーキ、キミをイメージして作ってみたんだけど}

「二タに残ったヨーグルトみたいな私が、センパイにあーんするなんてすみません!」

「据え膳食わぬは男の恥っていう日本語。どういう意味なのか教えて欲しいな、うふふ」

「みんな仲がいいってとってもいいことだよね~この調子で店を盛り立てていこー!」

仲がいいの意味を間違っていませんか花音さん?

次々に起こるハプニングんみ毎日がてんやわんや、僕もお店もこれからどうなっちゃうの!?

個性的な面々に囲まれつつ、マシュマロのような甘くてふわふわの日々が始まったのだった

 

個人的にま~まれぇど作品の中では一番好きな本作。

私がエロゲ初めて一年目にプレイしたことでの思い出補正もあるかもしれませんがw

ましまろは他の作品に比べてもCGが綺麗だと思うのでそこはいいと思います!

あとライライが可愛い!風音さんサイコウデス!

 

スタディステディ

あらすじ

あなたと出会い

それは彼女が濃いというものを知る最初のスタデイ。

大好きなあなたと過ごすうちに、どんどんあなた好みに変わっていきます。

例えば、あなたのことを愛称で呼んでくれたり

それだけで今まで普通にしていた会話も、どこか特別なものに感じるはず。

みんなと一緒にいるときも。ふたりでけでいるときも。愛情いっぱいのささやきに、もっともっと彼女を愛おしく思えてしまうはず。

 

例えば、ヘアスタイルを変えてきたり

それはきっと、彼女なりに精一杯の勇気を振り絞ったあなたへのアピール。

「似合ってるっていってくれるかな」「ちょっと大胆過ぎたかも?」

彼女の想いにどう応えるかは、あなた次第。

 

出会って一緒の日々を過ごすうちに、より本当の恋人になっていく

それが「スタディステディ」

一緒に手をつないで帰る通学路。偶然ふたりきりになった放課後の教室。

プレゼント交換したクリスマス。除夜の鐘を聞きながらふたりで迎えたお正月。

 

あなたと彼女だけのかけがえのない物語が、そこにはきっとある

 

このゲームの一番の特徴でもある、愛称呼びとヘアスタイルが変わる使用。

ヘアスタイル変更は割と最後の方なので微妙ですが、愛称呼びは最初の方からしてくれるのでそこが特にいいです!

自分の愛称を呼んでくれるだけでなんかテンション上がるしさらに可愛く見えるのでそういう作品は個人的にかなり好きな所です!

こういう時ばかりは自分がよくある名前で良かったて思いますw

この記事が投稿される少し前にスタステ2も発売してますので、そちらも良かったらプレイしてみてはいかがでしょうか?

私は多分今プレイしていると思いますw

saokawakou.hatenablog.jp

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

今月ようやく発売したスタステ2もありますし一度はプレイしてみてもいいブランドなのではないかと思います!

この記事が投稿されているころ私はスタステ2をプレイしてると思いますw

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jpsaokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp