オススメエロゲブランド hibiki works編

予約投稿するのをすっかり忘れていた・・・どうも~kawaou(@0930saoasuna)です!

第12回オススメエロゲブランド紹介やっていきたと思います!

今回紹介するブランドはhibiki worksです!

このブランドの作品は個人的にかなり好きなブランドなので、是非とも興味を持っていただけたらなと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

 

なちゅらるばけーしょん

あらすじ

季節は夏。

冷房の効いていたバスの車内から外に出ると、まぶしい日差しと暑さに思わず目を細める。ゆっくりと目を開けると、そこにあったのは一面の青。

太陽によってきらめく輝く水面と、空に浮かぶ雲が、白い彩りを添えており、肌を撫でる風が、ほのかに潮の香りを運んできた。

「これが、これから暮らす街・・・・」

親の海外転勤をきっかけに都会から離れ、父方の実家がある流水町で、祖父と一緒に暮らすことになった主人公。

歓迎してくれたのは、温かい町の人々、そして二人の女の子でした。

この夏、この町で、素敵な夏休み・・・・過ごしてみませんか?

 

田舎特有の人と人の繋がりの深さと温かさはプレイしていて田舎に住みたくなるような良さがありました。

家庭的で面倒見のいい女の子の、明るく活発的な女の子の柚季この二人がとにかく可愛い!

引っ越し先でこんなに可愛い同年代の女の子が仲良くしてくれる展開とかマジで好きな人多そうw(自分もそんな一人w)

システム面では自分の名前を呼んでくれるラブコール機能、そして最近のエロゲではよくありますがキャラの立ち絵が動くのもかなりいい点(しかも動く度合いを自分でいじれるのは地味に嬉しいポイント)。

値段もヒロイン二人ですがミドルプライスで手が出しやすく、ボリュームも現在追加で後日談シナリオが3つ追加されているのでヒロイン二人でも満足できるボリュームになっていると思います!

ただDMMの認証があるので起動する度にDMMログインするのが面倒なのが残念な所。

違法ダウンロード勢のせいで正規購入者が手間になるのはほんとどうにかならないんですかね~

f:id:saokawakou:20211129002952p:plain

 

Re CATION ~Melty Healing~

あらすじ

春、新生活の季節。

地方都市にある支社へ転勤することになった社会人2年目の主人公は、慌ただしい日々の中で、それでもどうにか部屋を探し、引っ越しを終えた。

新たなオフィスには、一癖ありそうな上司と、新しい同僚たち。さらに、いきなり振られた大きな役割。不安と期待が入り交じる中、新天地での生活を始めた主人公に、いくつかの出会いが訪れる。

それは、今後の生活

ひいては人生にも影響を与えるかもしれない、大きな出会いだった。

 

自分も社会人のせいか最近は学園が舞台の作品より主人公が社会人の作品の方が感情移入しやすく楽しめるので好きになりました!

最近の作品ですとゆびさきコネクションみたいな感じなのであちらを好きならハマるかもしれません。

なちゅらるばけーしょん同様ラブコールがあるのも個人的にポイントが高いところ。

キャラゲーてどれだけキャラを好きになるかでおもしろさ変わると思ているので、自分の名前読んでくれるのはかなり好きになれると思っています。

f:id:saokawakou:20211129003011p:plain

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

今回は個人的に好きな二作の紹介でしたが他にも作品を出していますので気になった方は是非公式サイトも見てみてください!

なちゅらるばけーしょんもリケーションもプレイしてた時はめっちゃハマりましたのでかなりオススメの作品です!

ラブコール機能がとにかく好きなんですよね~

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp