オススメエロゲブランド Leaf編!

るーるーるるー、一人のイヴは、心がハートブレイク~♪

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

皆さんクリスマスと言えばなんですか?

そう恋人とのデートホワイトアルバム2ですね!

毎年この時期になると届かない恋とかを聞きたくなる病にかかりましたw

ということで今回の第25回オススメエロゲブランド紹介はLeaf編になります!

時期的にドンピシャリですねw

 

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

あくまで私が個人的におもしろいと思った作品を紹介しているので、人によってはおもしろくないと感じる場合もありますのでその辺は理解して読んでいただきたいです。

 

ホワイトアルバム2

あらすじ

冷たい風を震わせて、歌が聴こえてきたー

夕暮れの音楽室で俺が奏でるギターに合わせるように。

隣の教室で顔も知らない誰かが奏でるピアノに合わせるように高く澄んだその声は、パラパラだった俺たち三つの旋律を繋いでくれた。

始まりは、そんな晩秋。

そのとき、誰かが誰かに恋をした。

 

まずホワイトアルバム2てタイトルなので前作の続きじゃないかと思ってプレイ出来ていない方もいるのでは無いでしょうか?

私もそんな中の一人でした。

ですが前作のキャラの名前や曲が出てくるだけで未プレイでも問題なくプレイ出来ます!

 

シナリオについてですがとにかく長くて重いですw

私は12月初めにプレイを始めて丸々一か月約75時間ほどかかりました。

イジメや、浮気など重めな話が多めで読んでいると胃が痛くなるような作品ですが、そこがまたこの作品の魅力だと思います。

実際今でも話を思い出して胸が苦しくなりますが、そこが本当にいい!

個人的に好きなシーンは空港で冬間ーーーーーて叫ぶシーンです。

あそこがマジで記憶に残りすぎてますw

鬱ゲーが好きな方で未プレイの方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

長いので始めるまでは結構気合がいると思いますが、深くてとても良い作品だと思います!

 

アニメ化もされているので、まずはそちらから見てみて興味があればプレイしてみてもいいのではないでしょうか?

dアニメとかで配信してたと思います。

 

saokawakou.hatenablog.jp

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

もう直ぐ年末年始ということで長期連休がある方はゆっくりとプレイしてみるのもいいのではないでしょうか?

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp