彼方の人魚姫感想!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回は彼方の人魚姫の感想の方を書いて行こうと思います!

前作のユキイロサインもかなり楽しめましたし今作も作画がうみこさん、作画が冬野どんぶくさんと言うことでドロドロした感じなのかと私の中で期待大の作品となっていました!

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

共通√

前作に引き続き主人公よりも日輪の方が主人公ぽい気がしますが、共通√ヒロイン達の絡みを見ているのも好きなのでかなり良かったように感じます!

しかし今作も居候銀髪海外?美少女なんですねw

個人的にうみこさんの黒髪ロングのキャラは全員可愛いので今作も一番に攻略することを心に決めましたw

 

攻略順は日輪→葵→藍魚でした。

オススメは藍魚は最後にした方がいいかもしれません。

あ、この子最初に攻略します!

ん?118番?

田舎特有の報連相の早さは会社にも学ばせたいわw

サメと生きる七日間

可愛い!

こいつハイになってやがる

むしろ確認しないで渡るの怖くないですか?

ユキイロサインでもそうでしたが主人公が置いて行かれがちw

今の日本には四季なんて存在しなかった・・・



日輪√

女の子同士の喧嘩てなんでこんなにも見るのが辛いんでしょうか?

ここからどうやってくっつく話になるのかなと思いましたが、思った何倍も愛が重くて驚きました。

でもヒロインて愛が重すぎるくらいの方が魅力的に見えますよね~

普段は自信家で芯がしっかりしてるように見えて自分の事となると途端に不安になってる姿がさらに可愛く見せました!

やはり黒髪ロングの幼馴染は最強です!

 

葵√

憧れは理解から最も遠い感情だよ

普段から自身が無くおどおどしてるのが護ってあげたくなります!

やはり王道ですが主人公がヒロインを支えて夢に向かうて展開はいいですね~

信号機が存在しない田舎てどこまで田舎なんだよて感じですよねw

知らないうちに家に入られるのは普通に嫌な気もするけど・・・

御前√は割とマジで欲しいんですが多分無いですよね~

 

藍魚√

常に周りに元気を振りまくような彼女と一緒にいるのは凄く楽しそうに思いました。

冬野どんぷくさんの書く銀髪キャラて全員ザ、元気ッ子て感じで一緒にいて楽しくなれそうですよね!

ネタバレ言いそうなので藍魚√はこれくらいでやめときます。

やはりこっちの√でもこれを言うのか・・・・辛くないか?

これ聞き流してたけどよく考えると野菜作りするって言ってたの日輪√では?

ヒロインの心情も描かれてるとこういうの見るの辛い

さすが幼馴染だけあってよくわかってるな~

めっちゃわかるわ!正確に言うならそれがそれとなくアピールするタイミングもほしいけどw

いや、可愛い!

 

総評

まず、今作も田舎を舞台にした雰囲気のいい作品でかなり好きでした!

やはり田舎特有の人と人との繋がりが濃い感じを見ているのは楽しくなります。

まあ現実では面倒な事の方が多そうですが・・・

作画もうみこさんが担当されているのでどのCGも綺麗で良かったと思います!

シナリオに関してはヒロイン3人にしては人によっては少し短いと感じると思いますが、私的にはこれくらいの方がスッキリしていて良かったです。

Hシーンも一人5回あるのでまあいいんじゃないでしょうか?

藍魚√の最後は人によって好き嫌いが分かれそうなな感じなのでそこは人を選ぶかなと思います。

私的には無理にハッピーエンドに持って行かないでビターエンドで終わるのもいいかなと思うのですが、どちらにしても最後はもう少し書いて欲しかった感がありましたが、冬野どんぶくさん感のあるシナリオなので良かったかなと思います!

ネタバレを避けつつ書こうと思うとふんわりとしたことしか書けないので、気になる方は是非、プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

久しぶりの新作でしかも作画がうみこさんと言うことで期待してた作品でしたが、今作もゆる~い田舎の感じが出ていて良かったです!

最後がなんとも言えませんでしたが個人的にはかなり好きな雰囲気の作品でしたので購入して良かったな~と思ったので気になった方はプレイしてみてください!


それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp