黒と金の舞 華は短し、踊れよ乙女 感想!

はい、どうも~kawkaou(@0930saoasuna)です!

今回はensemble最新作華は短し、踊れよ乙女の感想を書いていこうと思います!

私はあまり女装主人公は好きじゃないのですが今回は、和風な感じの作品ぽいのでそういう作品が好きな私は思わず買ってしまいましたw

大正浪漫ていいですよね~

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

共通√

うまく行かななくて逃げ出したい気持ちは凄くわかる!

けどそこでもっと上に行くために女子高にまで行く主人公の性格は個人的にはかなり好きです!

てか主人公めっちゃ可愛いw

 

攻略順はしのぶ→メリッサ→小春→クリスでした。

あまり物語に関わってこないので誰からプレイしてもいいと思いますが、クリスは最後に持ってきた方が楽しめるかもしれません。

来てみてよかった、女学校(意味深)

個別√入った時になんかめんどうなことになりそうな予感

どっかのロシア語の人を思い出すwシステマ

1匹残らず駆逐してやる

ここのくすはらさんボイスいい!

お嬢様学校怖い(;´д`)

 

しのぶ√

同級生の女のに甘えたい()

てっきりシャルロッテはかと思ってたけどまさかで驚きました。

主人公の正体に気づきながら黙って影で支えてくれていたのは実に彼女らしくそこが好きになりました!

てか恋愛に不慣れながらにしのぶとの距離を詰めようとリードする主人公が可愛い!

か、可愛い!

 

メリッサ√

こういうぐうたらしたキャラ私は結構好きです!

普段やる気ない感じ出しつつ適当にやってる感じが好きなんですよね〜

f:id:saokawakou:20230205182142p:image

小春√

小春の成長ぷりを見ているのがなんだか癒されましたw

こも守ってあげたくなるような性格は何回みてもいいですね~

これぞくすはらゆいさんて感じがして良かったです!

片目隠すキャラはなんかカッコいいw

いや、どういう理屈よw

これしのぶ√やった後だと主人公の正体知ってるの知ってるから色々意味深に聞こえる

かわいい!

クリス√

告白シーンが可愛すぎます!

自分のトラウマを克服するために常に気を強く持ってる彼女に惹かれました!

やはり北見六花さんボイスは素晴らしい!

貴方が貴女なのがポイント高い

 

総評

撫子の君がもう少し個別ルートではガッツリ絡んでくるのかと思いましたが、思ったよりあっさりしてました。

主人公と付き合うことで彼女達の成長を見るのは楽しかったです。

特に小春の成長は凄くずっと見守っていたくなりましたw

なぜ自分は幼少期にフラグをしっかり組み立ててなかったのか・・・・

巴とか色々苦労してそうですし共通√のこともあるので深掘りしてけばおもしろそうな感じはありましたが個別√無いのが残念でした。

今作はFDですのかな?

和服は最高デス!

和服姿はみんな可愛かったのでそこは良かったです。

制服が着物の学校に通いたい・・・・・

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

私は久しぶりの女装主人公作品でしたが世界観が好きな事もあり普通に楽しめました!

やはり和風な作品は最高ですね~

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp