源平繚乱絵巻GIKEI 感想!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回は源平繚乱絵巻GIKEIの感想を書いて行こうと思います!

インレ作品と言えばエロゲで歴史の勉強が出来るて作品ですねw

私は源平合戦とか全くと言っていいほど知らないので勉強しつつ楽しんでプレイしていきたいと思います!

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

源平合戦編!

インレ作品の青髪は一番最初に死ぬ運命なんですかね?

割と好きなキャラだったので残念です。

全力を誓えるか!

己を信じれるか!

前だけを向けると誓えるか!

勝利を誓えるか!

てセリフめっちゃかっこよくていい!

牛若丸て聞いて最初はぬらりひょんの孫の牛鬼を思い浮かべたけど、壇ノ浦八艘飛びて聞いてフェイトの牛若丸かてなりました(歴史全然覚えてない人)

牛若丸の下〇がサイコウデス!

正史がそうだからてまさかこの展開はありですか?

しずかの仕打ちを見ていてめっちゃくちゃ辛いし主人公が復讐してくれるかと思いきや道半ばで倒れるとかこの世界厳しすぎません?

この展開はまじで予想できませんでした。

てかここで初めて知りましたがこれだけのヒロインが出てきてHシーンがほとんど無いのまじですか?

三郎のHシーンはどこですか?

いきなり前作のキャラ出してきたなw

前作めっちゃディスるじゃんww

五条悟は俺が殺した

どこかのインレさんが作ってくれるバズ・・・・

めっちゃ目に悪い二人組でてきたなw

ゆるキャン△はあくまでキャンプアニメでサバイバルではないですからねw

サバイバルならソウナンデスカ?がオススメです!

ちなみにオレの好みは、りんちゃんだ。

縄文時代にさらに戻ってるやんww

永遠の16歳てwエロゲ的に大丈夫か?

これはプラハで聞いたことある。現代だと絶対に問題になる発言じゃなw

わっかるわ~

普通のJKが爆弾の材料を知ってる不思議

この子一番性格悪いのかもしれないw

なんて迷惑な

それを聞くと一気に神聖な物からただの飾りて感じがしてくるなw

絶妙に要らんことをしたなw

こいつ暑いのも寒いのも嫌とかワガママなやつめ

 

北行伝説編

え、あと少してところで突然終わったんですが?

そんなのありですかね?

鬼一の目的と正体が何でどう終わるのか気になります!

と、いうことで最後の義経記をやっていきたいと思います!

その例えはどうなんだw

こいつまじで自分に都合のいい時だけ調子に乗る嫌なやつやんけ

この歳になっても源平合戦の事を何も知らなかったけど今このゲームで知ればいいんだな!

ちたたぷ

パンダは雑食だよ

この言葉地味に重いな。実際に戦場にも常に一緒にいたわけだから

 

偽経

源平合戦の最後の声が誰か全然わからないかったけどまさかあのキャラとは。

思った以上に彼女が重要なキャラで驚かされました。

これまでの二つの√がどんどん繋がっていくのでまじでどんどん読み進めれました!

那須与一が絶妙にカッコいい!

ところで褐色肌いいですね(*ノωノ)

だからみんなツルツルなんですね~

ナチュラルに怖いw

これもしかして他のキャラのHシーンが無い理由では?

我々に撤退の二文字は無い!進め

手首がねじ切れんばかりの清々しい手のひら返しだww

ソロキャンガールきたw

忍みたいな子出てきたw

 

総評

最初は正史、北行伝説は仮説、偽経記がインレオリジナルのシナリオでそれぞれに違った世界でかなりのボリュームでしたが読んでいて飽きがこなくて良かったです!

戦闘シーンやキャラの絡みがおもしろくていいです。

歴史の勉強にもなる(全然頭に入ってこないけどw)

地味にHシーンで重要な伏線もあるのでしっかりと読まなきゃいけない気もします?

でもこれだけキャラの裸体は出てくるのにメイン2人以外のHシーンがないのが普通に残念に思いました。

三郎とか忠信とか見てみたかった‥‥

あと那須与一の絶妙にいい所どり感が好き

扇子撃ち抜いて全く出番がないと思ったら‥

全体的にダレることなく最後まで読み進めれてよかったです!

他のキャラのHシーンはFDでも出していただいて追加してくれることを望みが低いと知りながら期待して待っていたいと思います。

 

とにかく長~いお話なので結構プレイするのに気合がいりますが、普段のキャラ同士の絡みや戦闘シーンも多くて飽きずにプレイ出来ますし歴史の勉強も出来つつオリジナル展開もありとても楽しめましたので、是非興味がある方はプレイしてみてください!

長いですけど・・・

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

インレ作品は長いのでなかなか手をつける気になれず積んでいたのですがプレイしてみるとハマって一瞬だったと思います(多分)

是非気になってる方は後回しにせずにプレイしてみてください!

私はサクラノ刻も長いのが分かっているのでまだ積んでますが・・・

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp