真実はいつも一つ!!鍵を隠したカゴのトリ感想!

コロナが怖くてコナンの映画を未だに見に行けてない、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

緊急事態宣言延長やらで8時以降に映画館も開いてませんし益々酷くなって行きますよね~

るろ剣もとか他にも見に行きたい映画あるので早く収束してもらいたいものです・・・

 

そんなことはさておき、今回は鍵を隠したカゴのトリの感想を書いていこうと思います!

f:id:saokawakou:20210515193007p:plain

発売予定日から1年の延期、さらに発売から8ヶ月寝かせててさすがにそろそろやらないとダメだということでやっとプレイする気になりましたw

別にやりたくなかったわけじゃないんですけど同じ時期に発売したゲームが好きなブランドばかりだったので後回しになっちゃったんですよね( ̄∀ ̄)

 

そんなこんなでついにプレイした鍵を隠したカゴのトリの感想を書いていこうと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです

 

 夜√

主人公と境遇が似てるので一番気になった√ではありました。

主人公に膝枕されれるところ可愛い!

ポニテで料理も出来て家庭的な女の子はいいですねw

割と事件についての情報が出てきた√なのでプレイするなら最後にプレイした方がいいかもしれません。

f:id:saokawakou:20210507181310p:plain

 

伊鶴√

付き合い方とかは結構好きな√でした。

気分やな所もむしろ可愛く思えて良かったです。

卒業式で着物を着るのめっちゃ良いですよね!

この√はあまり謎に踏み込まない分内容が無かった分短かったように感じました。

f:id:saokawakou:20210508004649p:plain

 

みおん√

割と重要なこと知ってそうなキャラだと思ったので一番最後にしましたが、謎に関してあまり出てきませんでした。

キャラがあんまり好きじゃないこともありこの√は少し退屈に感じました。

依存する感じの気が弱いタイプあまり好きじゃないんですよね~

f:id:saokawakou:20210508134900p:plain

 

 

透子√

この√は解決編なのでネタバレになるので内容に関してはあまり触れませんが、やっぱり透子は可愛い!

f:id:saokawakou:20210509001415p:plain

 

総評

はっきり言って展開は想像したよりあっさりしていて若干残念でした。

透子までの3人で事件の真相について小出しにしていったのは良かったですが、それで想像した中で一番普通の終わり方したので余計にそう感じてしまったのだと思います。

正直夜√だけプレイしたら結末わかります。

 

ミドルプライスてこと考えるとシナリオのボリュームは悪くないと思いますが、正直に言ってもう少しお金出して同じ時期に発売した白昼夢の青写真やさくら雲スカアレットの恋を買った方が楽しめると思います。

piecesに似てるのでそっちもいいかと思います。

軽い推理物が読みたい方にはいいと思います!

 

あとがき

 はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

1年の延期の末ようやく発売した作品なのでどうなるかと思ってましたが・・・

でもこのまま発売しないよりかは絶対に良かったと思います。

永遠に発売されないゲームも中にはありますからねw

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp