あなたと歩んだ未来を思う何度も何度でも~9-nine感想!

復習でここいろやってたら都が可愛すぎてニヤニヤが止まらないどうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20210424145845p:plain

ここの都可愛いすぎるでしょ!

ゆきいろのOPのDEAR MY WAKER本当にカッコいいですよね~

めっちゃ好きなんですよね~

希亜と主人公の思いが歌詞に入っていて

 

まあそれは置いといてついに、ついに9-nineシリーズ完結!パチパチ(≧▽≦)

f:id:saokawakou:20210508151553p:plain

ついに4年間続いた9-nineシリーズも終わりですね

結末が知れて嬉しいような終わって悲しいような気持ちです

今回はそんな9-nineシリーズ最終章の感想の方書いていきたいと思います!

それでは早速紹介の方行きたいと思います!

 

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです(今回はゆきいろまでのネタバレを一部含みます)

 

新章感想

これまでの作品の同梱版を購入した人は全部クリアしなきゃ新章に行けないので、復習がてらプレイするかスキップしてください。

発売前に復習してた私はスキップしました。

割とスキップしても長いのは少し手間だなと思いました。

今作は全年齢版なのでHシーンはカットされてますがあんな感じでカットされてるんですねw

いい雰囲気になって場面変わったと思ったらすでに事後で笑いましたw

f:id:saokawakou:20210508153036p:plain

本編ですが9-nineここいろで先が気になってた所を補う形で書かれているので、気になってた所がスッキリして良かったです!

やっぱメインヒロインは都なんだよな~

そこからは各キャラのアフターが少しあるだけです。

 

こちこそ4年間ありがとう!

このゲームの感想てこれで完結すると思うんですよね~

プレイすればわかりますけど

 

感想少ないて思われるかもしてませんが本編だけなら2時間弱で終わるので本当に書くこと無いんですよね~

あんまり深く書くとネタバレになるし

プレイ後にめっちゃ焼肉食べて~てなりましたw

 

全√終わったらソフィのアイコンをクリックすると少しだけ話があります。

4回くらいクリックする必要があったと思います。

f:id:saokawakou:20210508155352p:plain

 

総評

これまでの作品の中での気になった部分をスッキリさせてくれたので本当に良かったと思います!

ただ思ったより新章が短かったのでもう少しプレイしてた感はありました。

9-nineシリーズは本当に楽しませてもらったので完結して良かったと思います。

相棒本当に今までありがとう!

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

実はこの記事一度知らぬ間に消えてて書いてるの投稿日の2時間前に急いで書いてたりしますw

話を思い出しながら書いてるので若干怪しいところもあると思いますが、まあ普段とあんまり変わってないし大丈夫でしょw

 

プレイヤーがもう一人の主人公て設定本当にいいですよね~

そう考えると主人公に声があるのもプレイヤーが見てるて解釈にもなるので本当に作りこまれてると思います。

 

次のぱれっと作品も楽しみですね!

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp