冥契のルペルカリア 感想!

はい、どうも~kaawkou(@0930saoasuna)です!

今回はウグイスカグラ最新作冥契のルペルカリアの感想を書いていこうと思います!

ウグイスカグラ作品は前作の空に刻んだパラレログラムしか今までプレイしたことはなかったのですが、個人的にかなり話が刺さったので今作も購入してみようと思いました。

なかなかプレイする気が起きなくて一年寝かせましたがげっちゅ屋のランキングのシナリオ部門で1位に入っていたのでようやく重い腰を上げてプレイすることにしましたw

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

 

共通√

双葉まじで第二の主人公て言ってもいいくらいにカッコいい!

シナリオてか各キャラの演劇中のセリフがやばい!

声優さんの演技が凄すぎて話に引き込まれて行きました!

読めば読むほど次の展開が気になりすぎました。

正直フィリア公演前の話は辛すぎて読んでいて死にそうになりましたがそこがまた良かったです!

 

攻略順は階段分岐ですので奈々菜→理世→めぐり→琥珀→TRUE ENDでそのまま攻略していきました。

特に考えずそのまま順番どうりに各キャラ√入っていくのが一番だと思います!

付き合いだしたらデレデレになりそうw

こういう開き直りめっちゃ好きw

双葉の性格まじで好きだな~

来々誰かに似てると思ったら鬼滅の牛太郎か

動画のところ詳しく聞きたいな・・・・

NTRは犯罪w

家庭的な女の子は可愛い!

・・・・・・

正直全然意識してなかったけどお泊りイベントから一気に気になり始めました(≧▽≦)

わかる!

学生時代のような純粋な心をと思っても社会で既に汚れ切ってしまってるから無理なんですよね~

 

奈々菜√

実質バットエンド

共通√からどうなるかと思ったら意外とあっさり虚構世界作り出した終わりとは・・・・

彼女が幸せになるにはこれが1番だと思うと仕方ない感はありますが

 

理世√

やっとハッピーエンドになった・・・と思いきや?!

理世の幸せを手に入れても自分からそれを手放し現実に向かう姿勢はまじでカッコよく好きになりました。

このまま幸せなエンディングが見たかった‥‥

判断が早い

 

めぐり√

この√はまじでキツかった(-_-;)

この終わりから物語の最後までどうやって繋げていくのかが楽しみです!

めぐりのイジってくる感じはまじで好き!

ニヤニヤ

 

琥珀

奈々菜の時とは違い辛い変わりで見ていてかなりきつかったです

この辺からもうネタバレしかないのでここでは書きませんが、なかなかに辛い話で心ズタズタにされそうになりましたが話の続きが気になりすぎて進める手は止まりませんでした。

 

総評

声優さんの本気を見た!

演劇が舞台と言うこともあり声優さんたちの演技の凄さがわかりました。

演じる役ごとに全然印象が変わるのマジで凄くそこがこの作品のおもしろい所でもあるのかなと思いました!

パラレログラムでも思いましたがこのブランドは人の暗い部分やトラウマ、挫折を痛いぐらいに表現しているのが魅力的だと思いました。。

その分話は重めになるんですがね(-_-;)

各キャラそれぞれに秘めた意思なんかも感じれて、読めば読むほど続きが気になって手が止まらなかったので、かなりおもしろい作品だったと思います!

双葉が特に度々カッコいいんですよね~

はっきり言って主人公双葉説w

 

絵が若干独特ではあるので気にならない方で重めのシナリオが大丈夫な方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

げっちゅ屋のランキングで一位になるだけあってかなりおもしろい作品に思えました。

内容的に人は少し選ぶと思いますが好きな人にはかなり刺さる作品だと思いますので興味があればプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp