ソーシャルディスタンスをとろう!Honey Honey Honey!感想

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

f:id:saokawakou:20210222002119p:plain

 今回ですが新ブランドおうちじかんHoney Honey Honeyを書いていこうと思います!

Twitterで公式のサンプルCGが回ってきてかなり綺麗だったので思わず購入しましたw

なんか絵がノラととみたいだな~て思って買いました。

なんか内容が今流行のソーシャルディスタンスをとるみたいな内容らしいのでおもしろそうと思いました。

 

 

それでは早速感想の方に行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです

 

 

 

 

共通√

まず最初に始める前にディスタンスパッチと初回盤についてくる裸パッチを適応するかの確認画面が出ます。

f:id:saokawakou:20210222002344p:plain

離れすぎてて逆になんかおもしろいですが、だんだん見にくくてOFFにしましたw(このゲームの一番のポイントをいきなりOFF?!)

f:id:saokawakou:20210222002441p:plain

共通√は主人公の過去について少し触れるのと各キャラの出会いと少しの絡みだけですので30分~1時間くらいで終わります。

f:id:saokawakou:20210222002822p:plain

後輩ちゃんのダル絡みが見てておもしろいです!

攻略順は私はみゆき→アリカ→つかさの順でプレイしました。

 

 

みゆき√

キャラが濃すぎておもしろい!

とにかくダメダメな先生を見てるのがおもしろかったです。

幼いころから先生の方は主人公に好意を寄せていたというオネショタ展開いいですねw

こういう幼い頃から親しい人と成長してから出会う展開は個人的には好きです。

f:id:saokawakou:20210222003226p:plain

意外と短くプレイ時間は3時間ほどでした。

 

 

アリカ√

こいつやばすぎるw

f:id:saokawakou:20210222020921p:plain

f:id:saokawakou:20210222020940p:plain

普段は生意気だけと照れるとしおらしくなるの可愛すぎませんか?

f:id:saokawakou:20210222021007p:plain

このセリフ可愛い!

f:id:saokawakou:20210222021114p:plain

ビームサーベル出てきたり聖騎士級とかわけのわからない人出てきたりでめちゃ笑いましたw

f:id:saokawakou:20210222021143p:plain

この子ノラととのパトリシアに見た目めっちゃ似てるな~て思いながらやってました。

f:id:saokawakou:20210222021343p:plain

プレイ時間は2時間ほど 

 

つかさ√

 からかい上手のつかささんw

f:id:saokawakou:20210222055653p:plain

見た目性格は本当に可愛かった!

頭の中がピンクなのも可愛い!

ここノラととのカニコロ思い出しましたw

f:id:saokawakou:20210222055831p:plain

 この√もちょこちょこネタを含んでたので飽きずにプレイ出来ました!

f:id:saokawakou:20210222055918p:plain

 こちらもプレイ時間は2時間ほど

 

総評

良かった点

話が全体的にネタを多く入れてるおかげで笑いながらプレイ出来たのは良かったと思います。

Hシーンは本編で3回にクリア後にアフターで3回追加と計6回

それが3キャラなので18回なのでHシーンのボリュームは他のゲームと比べても問題ないと思います。

あとHシーンのカメラワーク?がかなり良くCGも綺麗でしたですw

 

悪かった点

まず初回特典の裸パッチとこのゲームの特徴でもあるディスタンスパッチがゲームの途中で切り替えできないのがかなり不便に感じました。

変えたかったら最初から始めなきゃいけないのはせっかくの機能が生かしきれてないかと。

あと全体的にシナリオが短すぎるのは気になりました。

3キャラしかいないので多少は少なくなると思っていましたが、各キャラのHシーンにほとんどシナリオを当てているのでシナリオメインで楽しみたい方には物足りなさを感じてしまうかもしれません。

(値段が7800円なのでフルプラよりは内容が薄いのは承知の上)

 

 

個人的感想ですが話も安定しておもしろく、各キャラ魅力的でHシーンも多かったのでプレイして良かったとは思います。

パッチが変えれないのが少し残念だったくらい。

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

このブランドてノラととのHARUKAZEの姉妹ブランドかなんかなのでしょうか?

結構共通点があったので気になります←尚調べる気は無い

 

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp