幼馴染が絶対に負け・・・アイキス2感想!

感想が可愛いとか出てこないどうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

実際ネタバレ少な目で書こうと思うと可愛いとかしか出てこないんですよね~

f:id:saokawakou:20210418233426p:plain

そんなことはさておき今回も前回のアイキス感想に引き続きアイキス2の感想書いていこうと思います!

全開の記事も下に貼っときます↓

saokawakou.hatenablog.jp

アイキス2は新キャラの√と新しく十和子の√追加に前作のメインキャラの別の付き合い方するとあって楽しみです!

個人的には新キャラと十和子√はもちもんヒナ&アヤの二人と付き合う√が楽しみすぎます。

やっぱり双子幼馴染とかどっちか選べないでしょw

 

それでは早速紹介の方行きたいと思います

 

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです(今回はアイキス1のネタバレを一部含みます)

 

 

共通√

f:id:saokawakou:20210418233933p:plain

マップ選択の選択士久しぶりに見たw

最近ほんとマップ選んでの行動決めるやつ少なくなりましたよね~

最後に見たのkeyのサマポケな気がしますw

純子先輩が卒業すまでの共通√①と新入生が入ってきてから付き合うまでの共通√②に分かれてます

わりと各キャラの個別の話多くて共通√は結構なボリュームがありました。

 

攻略順は真珠→純子→杏→ヒナ&アヤ→十和子→七瀬でプレイしました。

(楽しみは最後に取っておっくタイプw)

個人的に十和子、七瀬√は先の方がいいと思います。

理由としてもしもHがその二人は攻略後じゃないと見れないので最後に取っておくとシーン回収が結構面倒に感じました。

あと一部マップで七瀬を選択しなきゃ知らない情報が他の√でも出てくるので、多分七瀬先にやった方が疑問に思わないと思います。

 

公式にアイキス2から始めても大丈夫とのことでしたが、前メインキャラの出会いの共通√はプレイ出来るのでまあ一応問題なく進めれることは進めれるかなて印象です。

f:id:saokawakou:20210418235229p:plain

こんな感じの前作をやってなきゃ知らない情報も出てきますがまあ物語に関係ないし大丈夫だと思います。

f:id:saokawakou:20210418235347p:plain

純子先輩が卒業したから完全に白江のポジションを奪ってるのは笑いましたw

実際文化祭くらいしか今作でほとんど出てこなかったですからねw

 

真珠√

適当にやってたらなんか知らないけど√入りましたw

でも年上のお姉さんに家庭教師してもらえるって展開ほんといいですよねw

サブキャラなのでそこまで話は長くないですが可愛いところが結構見れて満足ですw

ただメイド服姿のCGをもっと欲しかったかなと思います(´;ω;`)

 

f:id:saokawakou:20210405002240p:plain

 

純子√

性格だけならこの人が一番好きですわw

1の時とはまた違った付き合い方するんですね

個人的には1の付き合い方の方が好きでしたが今回は先輩がどうしたらいいか迷ってるのを見てるのが良かったです

先輩のヒモになりたい!

f:id:saokawakou:20210411215405p:plain

 

杏√

1の時の微妙な付き合い方と違って今回は杏先輩が好きな気持ちを抑えきれなくてつい漏らしてしまったて展開がかなり好きでした!

個人的には仲のいい友達みたいな付き合い方の方が好きですが恋人の杏先輩も可愛くていいですね!

最後のウエディングドレス姿の杏先輩綺麗すぎます!

f:id:saokawakou:20210415190916p:plain

 

ヒナ&アヤ√

ついに二人と付き合う√ができる!

正直1の時どちらか一人選ばなきゃいけないの辛かったのでハーレム√作ってくれてほんと嬉しいです!

平和な感じでよかったのですが、途中片方ずつHしたようなシーンがあるのですが出来たらそこは見たかった感があります。

もしもHでHシーン消化するくらいなら√でのHシーン増やしてもいいんじゃないかと思いました・・・

 

f:id:saokawakou:20210417212526p:plain

 

十和子√

黒髪ロングで大人し目のガーターベルトしてる微乳キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すげ~私好みの子だなて思いました

CVが橘まおさんてことで銀色、遥かのべスリーの印象が強い私はやっぱり大人し目のキャラ合うな~て思いながらプレイしてましたw

f:id:saokawakou:20210418021548p:plain

どうでもいいですがこの茶色の文字暗くてめちゃくちゃ読みにくくないですかね?

 

下着集めが趣味て出てきたのにその辺の話があんまり話に出てこないのは少し残念でした・・・一緒に買いに行くシーンとかあればよかったんですがその辺は双子でやっちゃてるからな~

最後のCGで色は違うけど首に指輪かけてるのいいな~て思いました。

このCGガーターベルトがいい感じでめっちゃ好きですw

f:id:saokawakou:20210418021906p:plain

 

七瀬√

久しぶりに花澤さくらさんの声聞いた気がするw

やっぱりギャルぽい後輩キャラが声あってるなて思いましたw

f:id:saokawakou:20210418232907p:plain

この慌ててる時の声が好きなんですよw

てか結局この√でも主人公が葛城の会社に就職したこと深く書いてなくね?

f:id:saokawakou:20210418233004p:plain


 

 良かった点

とにかくみんな可愛い!

前作のメインキャラの違った付き合い方を見れたのは結構良かったと思いましたが、一度付き合ったのにそれが無かったことになってるのが悲しさもありました

共通√含めてかなりのボリュームでHシーンも、もしもHで増やされてたのはいいかと。

 

 悪かった点

上でも少し書いたと思いますが、選択してなきゃ知らない情報を他のキャラの√でちょこちょこ出てくるのが微妙に感じました。

特に七瀬関係が多くて、夜遊びとか蓮さん呼びに変わってるとか割とどうでもよさそうだけど重要な所を見てないのに知ってるものとして話が進んでくのは気になりました。

ところで莉子√どこですか?

 

おまけ

豪華版の特典の新入生はお好きですか?についても少しだけ書きたいと思います。

と言ってもHシーンが3種類あるだけなんですけどね・・

本編では無かった新入生二人の軽いHシーンと3人のハーレムがあるだけなので、よっぽど見たい人じゃなきゃわざわざ豪華版買う必要も無いのかなと思います。

見たい人か豪華版の他の特典が欲しい方は買ってみてもいいかなと思います。

 

 あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

今度キスシリーズ新作発売とのことなので楽しみですね~

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp