ジュエリー・ハーツ・アカデミア感想!

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

今回は、きゃべつそふと最新作ジュエリー・ハーツ・アカデミアの感想を書いていこうと思います!

前作のさくレットもかなりおもしろい作品でしたので今作も楽しみにしていました。

毎回シナリオが泣けたり結末を考えさせられたりでプレイする手が止まらないのがいい所ですね!

特にアメグレはめっちゃ結末を考えましたが全然わからなくて驚かされました。

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

総評はかなりのネタバレ入っていますので気にされる方はブラウザバックをオススメします。

 

感想!

先生達のカッコ良さよ!

やはり異能力物で電気系の能力は強くてカッコいいのにそこに先生の普段はやる気ない感じなのに最後は全力出す感じがもう最高すぎ!

 

ルートは基本的に一本道で一回だけバットエンドがあります。

各キャラの選択肢でエピソードが解放されHシーンが見れます。

またベルカ、ルビィ、アリアンナは決戦前に小話があるのでエピソード解放後もそこまでは進める必要があります。

追加CGとかは無いし特に読む必要もないので気になる方だけスキップで進めればいいと思います。

総プレイ時間は大体36時間くらいでした。

 

全体の感想はネタバレ含むので総評で書きますのでこれ以上のネタバレを見たくない方はブラウザバックをオススメします。

クォーツね~

なんだか最近馴染み深い名前ですな~

この見た目での毒舌が癖になりそう・・・

こういうプライドは高いけどなんやかんや優しいタイプのキャラ結構好きです

この能力カッコ良すぎ!

アメイジンググレイスの日だw

特級はさ特別だから特級なわけ

こうもホイホイ出てこられると調子狂っちゃうよ

このゲームの登場人物は全員18歳以上です。

あ、酒は20歳からか・・・

エロゲだと社交ダンス踊るシーン結構あるけど実際にこういう時にしっかり踊れるのカッコいい!

この言い方めっちゃ好きwww

有象無象てw

この毒舌ほんと好きだわ

美少女吸血鬼になら血を吸われたい()

この素直になれない所が可愛い!

ドコでもドアじゃんw

すげ~嫌な響きw

地獄への片道切符ww

てかカーラの能力便利すぎ

あーあー言っちゃいけないやつw

 

総評

今作も結末に驚かされました。

全然考えても見なかった展開の数々で進める手が止まりませんでした!

戦闘シーンが特に多いのでわかりやすくおもしろいてのが良かったと思います。

特に各キャラそれぞれ抱く意思によって見方も考え方も違ってそこがいい!

キルスティンの「撃て」ていうのがカッコ良すぎて好きでした!

 

事あるごとに絶望や挫折を繰り返しながらも前に進むペガサス組全員の成長過程が見れるのも良かったと思います。

特にマークスがペガサス組のみんなと関わり王子として成長していく姿は良かったです!

 

立ち絵が無い脇役にいたるまでどのキャラもいい動きをしていました。

先生達が皆強いしここぞって時に能力を出すのがカッコ良すぎます!

マスターのCGが狂気感あって凄く好きですw

 

最初は敵が憎い感じに思いながらプレイしてましたが、後半敵側の事情も明かされてそこでまた見方が変わるのおもしろいと思いました。

見え方が変われば正義にも悪にもなる。

 

音楽面ですがBGMがとにかくいいタイミングで流れる。

Lost HopeとかEverlasting Shineとか流れるタイミングがマジで神!

こういう敵が圧倒的な時に流れる絶望的なBGMがめっちゃ好きなんですよね~

 

選択肢スキップが無いせいで二人目以降小話を見るときにスキップでしか飛ばせないのがちょっと不便に感じました。

割と後の方まで個別の話があるので結構面倒です。

 

伏線の数々、そしてそれらをしっかり回収しつつのエンディング、最初から最後まで飽きずにプレイ出来たのでかなりおもしろい作品だと思いました!

戦闘シーン多めなのでそういうのが好きな人にはかなりオススメの作品だと思います。

ただイチャイチャはエピソードの方でしかあまり見れないのでそっちメインで見たい方には微妙かもしれません。

シナリオメインの方にはとにかく多い伏線とかの結末を考えながら出来るのでいいと思います!

割と誰にもススメられる良作だったと思います!

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

私的には最近プレイした作品の中でもトップクラスにおもしろかった作品だなと思いました。

やはりこういった伏線が散りばめられていて考えさせられる作品はおもしろいです!

ところで隕石落ちてきて校庭が崩壊で生徒の半数が死亡て終わりのセラフ(グレンの過去の方)と展開が同じだなとか思っていましたw

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp