さあ、解決編を始めようか!さくら雲のスカアレットの恋感想!

時間遡行したいどうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

今回はさくら雲のスカアレットの恋の感想を書いていこうと思います!

f:id:saokawakou:20210207061606p:plain

どうでもいいけどこの作品の略し方ずっとさくらレットて思ってたんですけど公式ではさくレットなんですねw

ゲーム起動して気づきましたw

 

前回アメグレをプレイしましたが、そもそもさくレットをやりたいがために先にプレイしたんで、かな~り待ち望んでプレイすることになりました。

大正時代の話ということで、多分だけど主人公の家族が鬼に殺され、鬼になった妹を人間に戻す為、主人公が鬼と戦う話だと思います

はい、冗談はさておき時間遡行物はかなり好きなので楽しみです!

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです

 

 

 

 

 

ノーマル√?

これをノーマル√って言っていいのわかりませんが、今回もほぼルートが一本道なので一応書きたいことがあるので書こうと思います。

 

って今回も、ま~た燃えたよw

しかし前回のアメグレといいよく燃える話ですなぁw

ノラとと、といいもしかしたら良ゲーは燃える宿命にでもあるのですかね~

f:id:saokawakou:20210125060040p:plain

所長の見た目といい喋り方といい性格といいめっちゃ私のタイプなので、まじで可愛い!

舞台が大正時代なのもあって和風な感じがまたいいですね~

この時点でですが前回のアメグレよりも伏線は少ないのかな~て思ってプレイしてました。

f:id:saokawakou:20210125060655p:plain

アラララギさん、失礼かみまみた。が結構重要なキャラになる感じかな?

 

遠子√

このルートは意外とあっさりと終わりました~

ノーマル√の内容の延長みたいな感じ

プレイ中、怪盗の正体はメリッサだと思ていましたが・・・だとは

黒のセーラー服って可愛いですねw

プレイ時間は4時間ほど

f:id:saokawakou:20210126064313p:plain

 

 

蓮√

 

f:id:saokawakou:20210130190407p:plain

ここで気づきましたけど次の攻略キャラがタイトルに出てくるんですねw

 

遠子√の終わりでチラッと出てきたお札の下りが中心に話が進みます。

結構物語の重要な部分が出てきたと思います。

 

キャラについてですが、手紙で思いを伝えるのがこの時代て感じでかなり好きでした!

やっぱり和服ていいですね~

自分も100年前に戻って和服美人とニャンニャンしたいですw

てかこの時代からラブホや避妊具があるのに驚きましたw

ところで二ホンオオカミを家に飼うの普通にやばくないですかねw

プレイ時間はこちらも4時間ほど

f:id:saokawakou:20210130190313p:plain

 

 

メリッサ√

ナリゴンめっちゃ殺〇れるやんw

蓮√以外今のとこ生存√ないですやんw

物語の真実を知ってから、初HのCG見ると確かに伏線がしっかり用意されてたので、プレイヤーにも謎を解決できるようなかなり良くできた話になっていたのはよかったと思います!

でも正直犯人は全然わからなかったです。まさかあの人とは・・・

 

3人目てことでかなり今後の物語に重要なことも出てきて最後の所長√の期待も高まりました!

てか最後のとこでOP流すの鳥肌立つくらいに良すぎでしょ!

f:id:saokawakou:20210131173022p:plain

 

所長√

f:id:saokawakou:20210207062004p:plain

このルートについて書けば書くほどネタバレになってしまうので、あまり詳しくは書きませんが、メリッサ√で能力が明かされた彼女が大活躍!

正直彼女の能力はチート級に便利すぎますよねw

司の時代が2020年と現実(こちら側の世界)から過去に行った設定だと思っていたのですが、まさか・・・

所長の名前が伏せられてたのもやはり意味があったのだな~

私が歴史の知識がガバガバすぎて理解できない所があったのが少し残念でしたw

f:id:saokawakou:20210207063402p:plain

もう少し真面目に勉強しておくんだった・・・

 

お金にがめつい所長可愛すぎます!

f:id:saokawakou:20210207063727p:plain

総評

いや~期待通りかなりおもしろい作品でした!

作中クライマックスでOPの入り方が完璧すぎます!

結末を知ると結構途中、途中で最後の仏線になっていたと気づけてかな~りおもしろい内容だと思いました!

話の長さも、長すぎず短すぎずで読みやすかったと思います。

 

割と日常の会話すら意味があるものがあるので、プレイする方はなるべくしっかり内容を読むことをオススメします。

普通にフルプラ価格で購入しても後悔しない内容じゃないかと思います!

和風な世界観と時間遡行物が好きな方は是非プレイしてみてください!

OPの「桜爛ロマンシア」が、かなりかっこよくいい歌なので、プレイしなくても聞いてみてくださいw

 

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

和風な世界観と時間遡行物ということで、自分の好みな設定とシナリオでかなりおもしろかったです!

Twitterで話題になってただけありますw

ところで最後の司と所長が桜の下で肩を並べてるCGですが、司が所長の右腕に、所長が司の左腕になるって、言ってたから最初の桜の下のCGと位置が逆なのかな~て思いました。

合ってるかわからないですけどねw

所長√はもちろん良かったですが、それよりもメリッサ√の最後の演出が本当に好きでした~

OPがかっこよすぎるんですよね~

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

また次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

 

 

saokawakou.hatenablog.jp