消えた世界と月と少女感想!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

今回はひよこそふとの消えた世界と月と少女の感想を書いて行こうと思います!

何気にひよこそふと作品は初めてなのですがシナリオの評価も良く前から気になっていたので新作発売前にプレイしてみようと思いげっちゅ屋でポッチちゃいましたw

 

それでは早速感想の方行きたいと思います!

 

(注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです。

 

共通√

なるほど、そういう感じね・・・タイプだねぇ~

続きが気になりすぎました!

ループ物の作品てまじで毎回考えさせられるのでめっちゃ好きなので個別√が楽しみになりすぎました!

 

攻略順は美衣奈→杏子→つばめ→瑠衣→輝久夜でした。

輝久夜√は全√プレイ後までロックされてるので特に順番は考えないで好きな順番でプレイするのがいいと思います!

いやこの人見たら普通に怖い気がするんだけどw

イノシシの次に入るてことかな?w

十二鬼月カッコいい

学校の備品を躊躇いなく壊すの笑ったw

これは犯罪者だわw

出たかき氷の味同じていう会話wほんとエロゲでこのネタ多いですよね~

美衣奈√

ループ物だから仕方ないけど折角恋人になったのに過去に戻らなきゃいけないのて辛いですよね~

なんか急に無為転変見たいな能力出てきた時は笑いましたがw

途中気になるところも出てきたのでこれからどうなっていくのか楽しみでもあります!

最後のCGはヒロインが主人公を支えてる感じか出ててめっちゃいいですね!

反射速度が鍛えられる流しそうめん

ある意味楽園化もしれないw

 

杏子√

2人で行動することが多くなって次第に好きな事を隠せて無い姿が可愛くて見ていて楽しかったです

この感じはこの先十二単衣は全員出てくる感じなんですかね?

意外と一人一人理想が違っていてなかなかいいキャラしてるので好きです。

羅刹とか結構印象変わりました!

3サイズよりきもくて草w

第何席かと名前教えてくれるの親切だなw

羅刹やっぱ可愛いな!


つばめ√

割と謎に思っていた焼印がしっかり説明されないまでも一番最初に出てきたのは驚きました。

小さい頃の初恋のお姉さんとの恋が叶うのとかまじで羨ましい。

巫女さん最高デス!

なんか一番あっさりと過去に戻ったのが少し気になります。

なにこれかわいい

ループ物で絶対に一度は問題になる問題

パラレルワールド説なら割とマジで辛いですよね~

 

瑠衣√

成り行きとはいえお互いに好きになって最後に思いも伝えられてられたのにそこで分かれて一番別れ方が切ない気がします。でもそれがいい!

もう少し村の謎について深堀するのかと思いましたが意外とあっさり終わったのが意外でした。

さて4つの難題を超えていよいよメインの難題はどうなるのでしょうか?

現実主義すぎて笑うw

 


輝久夜√

これまでの√の謎が繋がていって結末にたどり着くと思いきや・・・・

ネタバレ書きそうなのであまり書かないようにしますが。

月の主の能力カッコ良すぎでは?

こういう展開はまじで好きです!

まじで学生て思えないくらい話も考えもしっかりしてるよな

これは全てを語ってくれないフラグでは?

なんか二人の顔色の違いが笑える

もう質も量も妥協しない・・・・極ノ番うずまき


総評

まずはシナリオからですが、まじでおもしろかったです!

先の四人の√での内容が最後に繋がっていき終わりかと思ったら・・・・

ループ物特有のヒロイン√でまた別れが訪れる感じが辛いけどそれがまじでいい!

各キャラのHシーンは少ないですがそっちメインの作品でも無いですし個人的には全然これだけで問題なかったです。

むしろ本編に入れすぎるとダレた感じもするのでちょうどいいなと思います!

十二のメンバーどれもキャラ立っていて杏子√はもっと見ていたいな~て思いました!

どのキャラも能力が強すぎて戦闘シーンがカッコいいのがいいなと思います。

羅刹の自由奔放な感じめっちゃ好きです!

OP、EDの入り方もいいし曲がまじでかこいい!

おもしろいと評判がいいだけあってかなり楽しめた作品でしたので気になってる方は是非プレイしてみてください!

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

やはりループ物の作品はおもしろいですよね~

久しぶりにかなり集中してプレイ出来たので是非プレイしてもらいたいです!

 

それではここまで読んで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp