春音アリスグラムWパック感想!

ついにリリエト√キター(≧▽≦)

 

はい、どうも~kawakou(@0930saoasuna)です!

ということで今回は春音アリスグラムWパックで追加されたリリエト、朝日あと最終章が公開された永遠の白の感想を書いていこうと思います!

思えば白恋サクラグラムが発売されて一年以上かけてようやく永遠の白が完結。長かったですね~

しかしリリエト√はWパックで追加とかいう(正直買うか凄く迷いました)

まあでもやりたかったんで買いました!抱き枕カバーもついてきましたしw

そんなこんなで待ちに待ったリリエト√の感想を早速書いていこうと思います!

 

注)CGは公式サイトにある物のみ使用してます。

   この記事は未プレイの人で購入を考えてる人の参考になるように書きましたのでネタバレは少なめですが多少のネタバレを含むので理解して読んでいただきたいです

 

 

 

永遠の白

最終章でかなり期待してた内容でしたが、期待どおりのシナリオだったと思います!

 ホイール オブ フォーチュンて前作主人公の才城蓮のアーケンだったんですねw

この話は アリアズ カーニバルをプレイした方がキャラが分かってさらにおもしろいかもしれません(自分はやってませんが・・・)

 今作でちゃっかり摩秀がアーケン手に入れてたりしてて、戦闘シーン多めなのがよかったと思います!

 

f:id:saokawakou:20210102120657p:plain

 

リリエト√

今作を買った一番の理由にして一番楽しみにしてたルート

ボリュームですが他のメインキャラと同じくらいはあったと思います。

リリエトとのイチャイチャできるのがよかったと思います。

あと永遠の白で残っていた伏線?メモの話がここで繋がって来たのでその辺もよかったと思います。

何よりリリエトが幸せになれたのを見れたのが良かった!

f:id:saokawakou:20210102120831p:plain

朝陽√

そういえば朝陽の声優さん変わってたですねw

個人的には朝陽の兄妹との絡みをもっと見たかったと思いました。

内容が一緒にバイトして付き合って終わりなので結構すぐに終わったように感じました。

ボリュームは梢と同じくらいですかね~

 

f:id:saokawakou:20210102120744p:plain

 

総評

 待ち望んでたリリエトルートと朝陽ルートが見れたのはよかったかと思います。

ただそれでけの為に買うと思うとかなり高い買い物だと思います。

個人的には乃々花ルートも追加して欲しかった・・・

正直この量で追加ならFDみたいな感じで3000円くらいで発売してくれても良かったのではないかと思いますが、メーカーさんも大変なんですね多分

春グラ、白グラどちらもプレイしたこと方にはかなりのボリュームだと思うので購入してもいいかと思います!

全体的には永遠の白が一番シナリオしっかりしてて面白かったです!

アーケンカードでの戦闘てカッコいいですよねw

しかも大アルカナとか中二心くすぐられるしw

 

 

 あとがき

 はい、思ったより短くなってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

 自分的にはリリエトルート出来たので満足しましたが結構不満持ってる方も多そうな気がします。

 今度またアリアズ カーニバルはプレイしてみようかな~

 

 

それでは今回は短いですが、ここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

また次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp