【聖地巡礼】Summer Pockets 女木島、男木島編!

はい、どうも〜kawakou(@0930saoasuna)です!

サマポケ聖地巡礼、女木島、男木島編を書いていこうと思います!

直島編は下に貼っておきます。

saokawakou.hatenablog.jp

 

※この記事で一部作品のネタバレを含む場合があります。

 写真で撮影許可が必要なものに関してはすべて許可をとってから撮影、載せています。

作中画像の著作権は全てkeyにあります。

 

訪問日 2023年6月

 

 

女木島

鬼ヶ島大洞窟

f:id:saokawakou:20230719232319j:image

洞窟の入り口

f:id:saokawakou:20230719232551j:image

洞窟入って直ぐの場所にあります

 

洞窟の分かれ道

f:id:saokawakou:20230719232659j:image洞窟内を順路通りに進んで行き出口の近くにあります。

 

秘密基地へと続く道

f:id:saokawakou:20230719232913j:image洞窟出て左に進んでいくとあります。

f:id:saokawakou:20230719233021j:imageここも似ているということでとりあえず撮っておきました。

 

帆船のピアノ

f:id:saokawakou:20230719233140j:image

 

男木島

さしずめ俺は

f:id:saokawakou:20230813143525j:image

蒼が寝ていた小道

f:id:saokawakou:20230719233229j:image

 

男木灯台

f:id:saokawakou:20230719233841j:image

f:id:saokawakou:20230719233411j:image

 

鬼姫の石碑

灯台の横の浜になります。

ここ貝殻が乗せてあるのいい!

 

静久キービジュアル

f:id:saokawakou:20230813143632j:image

のみきの鉄塔

f:id:saokawakou:20230813143703j:image
f:id:saokawakou:20230813143706j:image

キービジュアルの風景

f:id:saokawakou:20230813143715j:image

町役場

f:id:saokawakou:20230813143739j:image

 

秘密基地

f:id:saokawakou:20230719233725j:image今は取り壊されて何もありませんが、今度何もないのは悲しいということで家主さんが卓球台を置くと言われてました!

ちょうど私が帰った後完成したらしいので見に行かれてはいかがでしょうか?f:id:saokawakou:20230813143820j:image3年前に撮った写真がこちら。かなりボロボロで危なそうなので撤去されたのも仕方ない感じはしますが残念ですね。
f:id:saokawakou:20230813200722j:imageここはシェアハウスなんかもされてるそうで夜の灯台を見たい方なんかが泊りに来られるみたいです。

気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか?
f:id:saokawakou:20230813200718j:imageサマポケで来ましたと伝えたところ部屋でゆっくりさせていただきました。

しっかり私も巡礼者ノートに名前を刻ませてもらいました!

泊まったわけでもなくただ通りがかっただけなのに大変よくしていただけたので時間がある方は家主の方とお話してみてはいかがでしょうか?

 

しろはと出会ったプール

秘密基地の横にあります。

小学校のプールの為撮影禁止ですので見るだけにしましょう。

 

鴎と出会った小道

f:id:saokawakou:20230813143834j:image

 

あとがき

はい、てなわけでいかがだったでしょうか?

直島の時も思いましたが島民の方が皆さん優しくて旅行で行くのもいいところだと思いました!

また、聖地巡礼しに来たいなと思います!

 

それではここまで読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!

良かったらコメント、スター、Twitter(@0930saoasuna)のフォローの方もよろしくお願いします!

でわまた次回の記事で会えることを祈って

さようなら~

 

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp

saokawakou.hatenablog.jp